人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 09日
ブロッコリと魚介の炒め物
ブロッコリと魚介の炒め物_f0205110_15475374.jpg


先日、刺身にしたイカがまだ1杯余っていたので、今度は炒め物に。
以前も登場したブロッコリと魚介(イカ・ホタテ)の炒め物です。

フライパンでスライスしたニンニクをじっくり炒めたら、
唐辛子で辛みをプラス。
そこへイカ、ホタテを入れて炒めます。
更にさっと茹でたブロッコリを入れ、味付けはオイスターソースで。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけます。

これがご飯がすすむ味で美味しいです。


あっという間に完食されました。


ブロッコリと魚介の炒め物_f0205110_15561334.jpg

そしてこちらはモヤシのナムル。

最近、ナムルにハマってます。
簡単で美味しいのでいいですね。
今度、ビビンパを作りたいと思います。

ナムルはごま油にチューブのすりおろしニンニク、塩、醤油をほんの少しで
すりゴマと合えればあっという間に出来上がり。

お酒のアテにもお弁当のおかずにもいいです。


おいしい夕食でした。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
おいしかった夕ごはんにポチっとお願いします♪

by hima-ri14 | 2011-03-09 16:58 | 料理


<< 被災された皆様へ      ほっこりごはん >>