2009年 06月 10日
Crazy Ken Band"SOUL TOUR 009"at 富山Club MAIRO
クレイジーケンバンド ライブハウスツアー
SOUL TOUR 009 富山公演に行ってまいりました。

6月9日(火) 富山Club MAIRO
開場 18:00~
開演 19:00~

会場には5時半ごろ着いたんですが、
グッズの先行販売がもう終わる頃で慌てました。
買ったのは、

コードキーパー交通安全ステッカー、それぞれ二つ。

それを買ったら、もう整理番号順に並び始めました。
これから1時間半近く待つのかー。
でもいい場所を確保するためには仕方ない。

並んでる間に前後の人と整理番号を互いに聞きあい、番号順に並びます。
面白いコミュニケーションが取れますねぇ。

会場は18時だったので、
18時になると整理番号順に呼ばれます。
で、チケットを確認してもらい、中へ。

このライブハウスは初めてだったんですが、思った以上にコンパクト。
でも、でも!
整理番号が50番台だったおかげで、一番前の左端の場所をゲット!
小野瀬さんと愛子ちゃんが目の前で見られるいい場所です。
まあ、小さなライブハウスなので、
本当にメンバー全員のれるの??っていうぐらいステージも小さく、
メンバー全員間近で見られるのは言うまでもありません。

まあ、開演の19時までじっとしてるのは少々辛いですが、この席には変えられず。

でも意外とあっという間に時間は過ぎて・・・。
いよいよ開演です。

続きはネタバレですので、
行かれる予定の方はご注意下さいね!








照明が落ち、ステージにスポットが当たると、
メンバーが順番に登場。

男性陣は全員スーツ。
愛子ちゃんは、オフホワイトのベストを素肌に、
ブルーのショートパンツ、白いパイピングの朱色のジャケット、
赤いハイヒールパンプス。
ダークブラウンのストローハット。
書くとカジュアルな印象かもしれませんが、適度にドレッシーで、
小悪魔な雰囲気たっぷりで、セクシーでかわいくて。
彼女のファッションはいつも私のツボで、憧れです。

そして、剣さん登場!
黒いスーツに派手な蛍光グリーンのシャツ。
やっぱりかっこいい。
客席が一層沸きます。

そして、西友のCMでおなじみ「昼顔」からスタート。
あの 奥さんのためなら~♪ってやつです。

サービス精神旺盛なCKBは、途中この曲の奥さんの部分を
客席にいるお客さんの名前に変えて唄ってくれましたー。
羨ましい~!

リクエストコーナーでは「まっぴらロック」、「アメ車と夜と本牧と」を。
アメ車と・・・は、がーちゃん、ジャッカルさんと3人で、
小野瀬さんがベース、信也さんがギターと入れ替わり、かなり楽しめました!

そして8月12日発売のニューアルバムからも結構たっぷりと聴かせてもらい、
アンコールの際には、剣さんがニューアルバムのCDを流してくれ、
それに合わせて曲紹介まで。
なんて、サービス精神旺盛なんでしょ。
一足先に聴けて本当に得した気分。
そして、ニューアルバムもカッコイイ曲ばかりですよー。


メンバー全員が全力で演奏し、唄っているのがこちらにもヒシヒシと感じられ、
本当に心から楽しめました。

新旧の曲をいい感じに織り交ぜて、約3時間弱。

アンコールの最後はやっぱり「流星ドライブ」。

最後はメンバー全員がステージの前にぎゅうぎゅうに?横一列に並び、
手をつないでご挨拶。
素敵なメンバーだなぁといつもこの光景を見て思います。


そして、私は伊達 弦さんの投げたタオルを取り損ねました。
はははー。
隣の方がゲットしておられました。残念ー。
ま、これはオマケですからね。

いいステージが見られたことが一番のお土産。

秋にはホールツアーも控えてますし、楽しみです。



あ、そうそう。
久しぶりのライブハウスで私はもみくちゃになるんだと思い、
格好も動きやすいもので行き、タオルも持参。
一番前だったので、フェンス(柵)によりかかれるのはいいけど、
ステージが始まったら、後ろから人が押し寄せて、
フェンスに押し付けられるんだわーと勝手に想像してた私。


いやいや。
侮っていました。
CKBのファンのマナーの良さに改めてビックリ。
押し潰されるどころか、肩がぶつかったりしてもちゃんと頭を下げるし、
絶対に場所の取り合いでいがみ合うなんてことはありません。
もちろんもみくちゃになるライブもあってヨシだし、
悪いことだと言ってるんじゃないんです。
ただ私個人として、こういうライブのマナーって素敵やなぁと感じました。

CKBの人柄の良さがファンにもちゃんと伝わってるんですね。


色んな面で心の底から楽しめたライブでした。

では、また秋にお待ちしておりま~すm(_ _)m



昨日のライブの様子を剣さんがコチラで語ってます。


ガールフレンド(初回限定)(DVD付)

クレイジーケンバンド / ユニバーサル・シグマ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑最高に楽しかったCKBのライブにポチッとしてね♪
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-10 12:50 | 映画・本・音楽・演劇ほか


<< トマトの甘酢和え      夏の食卓 >>