人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 06日
むおーん
むおーん_f0205110_11431547.jpg


むお~んな表情のミミさん。

一体、どんな気持ちいい状態なんだ?
そんな気持ちいい場所ってどんなとこよ?


答えは・・・



むおーん_f0205110_11452892.jpg


PCのハードディスクの上ですOrz・・・。


気に入らないときや、気を引きたいときにあえて人間の嫌がる
目に入る場所にでんと構えるこの方。
猫ですな。
紛れもない猫です。



ところで、この元祖むお~んのこの方。
超人気ブログ「うにの秘密基地」のうにくんと言います。

猫好きの方はもちろん、そうでない方もご存知方多いと思います。


で、この超人気ブログの超人気ネコさんを前に、
こんなこと言うとうにくんファンの方や、
もしくは飼い主うにまむさんから「どこがやねん!」と罵声が飛んできそうですが、
このうにくん、他人(猫)とは思えないほどミミさんに性格も雰囲気も似てるー。

うにくんも、結構なやんちゃもので、実はちょっとどんくさいところがあったり、
よく鳴くところや、お腹ぽよんで手足が長いところとか。

ミミさんと類似点がよくあって、親近感持ちながらいつも楽しく拝見しております。


そして、このうにまむ(飼い主)さんの、観察力がすごいなーといつも感心。
ホントにうにちゃん、愛されてるなぁ。
そんなことが伺い知れる、楽しいブログです。

他にも大好きな猫ブログは沢山あるのですが、
今日はそのひとつ、「うにの秘密基地」の紹介でした♪

他のお気に入りブログはまたの機会に!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑かわいいうにちゃんとミミさんのむお~ん顔にポチッとしてね♪

by hima-ri14 | 2009-06-06 12:00 |


<< バームクーヘン      山菜採り >>