人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 30日
ハンバーグ
ハンバーグ_f0205110_1054927.jpg


久しぶりにハンバーグです。
根菜類大好きな私は、色んなものにゴボウやらレンコンを入れたがります笑。
クリームシチューにもゴボウ。
キムチ鍋にもゴボウ。
ハンバーグはゴボウを入れると歯ごたえと風味が出てとても美味しいですよ。
牛蒡と言うくらいだからお肉にも合うのでしょう←無理矢理

牛乳を切らしていたので、パンを水で浸すという強行突破に出ましたが(汗)、
特に問題なくとても美味しかったです。
(牛乳の変わりになるものを色々探したんですが、豆乳もなし、生クリームもなしで。。。
で、今思い出しました。スキムミルクがあった!惜しい。。。Orz)


ソースはカットトマト、ケチャップ、ウスターソース、ワイン、コンソメスープの素などで味付け。
煮込み系のハンバーグ大好きなのと、
焼きむらの心配がないので安心ですね。

主人は大きなサイズのを2つ、見事に平らげておりました。






ところで、最近は人間の食べるものには関心がなくなった様子のこの方。

ハンバーグ_f0205110_1133837.jpg


キャットタワーの箱の中から、高みの見物。
「わいはカリカリ以外は食べへんねん」

そうですかそうですか。
何よりです。

小さい頃は何でも食べたがって、大変だったのになー。
ま、今でも魚の匂いには非常に敏感で、
魚に対してはやはり一目置いているようですが、
厳しい飼い主はほとんどあげません故、
食べているところへ近づく→叱られる という図式が頭の中に少しは出来上がってきたようです。
あとは、かみ癖が直るといいんだけどねー。

ミミさんのしつけはなかなかに難しいのであります。




さて。
明日は会社の人たちも一緒に、主人の実家へ山菜採りに出かける予定です。

成果をレポできるといいですが。。。
お楽しみにー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑美味しいハンバーグと浮かない表情のミミさんにポチッとしてね♪

by hima-ri14 | 2009-05-30 11:12 | 料理


<< 5月のアレンジメント      茄子とピーマンのうま煮 >>