2012年 07月 10日
オレンジピールのカップケーキ
f0205110_20575381.jpg


2月以上ぶりの更新になってしまいました。
夏風邪ひいたりもしていましたが、元気に忙しくしています。

写真はNHKきょうの料理本から オレンジピールのカップケーキ。
バターは使わず、薄力粉、生クリーム、卵などで作ります。
そしてクリームチーズでデコレーション。
ごってり、アメリカンな感じのカップケーキにしたかったのです。

今、仕事中のお客様にプレゼントしたら喜んで頂けました♪


f0205110_2059215.jpg


オレンジピールのさわやかな苦みと、
濃厚なクリームチーズのデコレーションがマッチしてとても美味しかったです。


さて。
そろそろ夏も本番。
暑くなってきますが、皆様お体にお気をつけてお過ごし下さい。

それでは、またボチボチと更新して行きます。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
アメリカンなカップケーキにポチッとしてね♪
[PR]

# by hima-ri14 | 2012-07-10 21:23 | スイーツ
2012年 05月 05日
祝!4才
f0205110_23545467.jpg


5月5日、こどもの日はミミさんの4才の誕生日でもありました。

去年一昨年もあんまり変わらんような気もしますが…。

でも変わらず元気でいてくれることが何よりです。


f0205110_2355316.jpg




我が家に来てくれてありがとう。
これからも元気でいてね。




f0205110_23595732.jpg

スーパームーンもお祝いしてくれてるぞ。



f0205110_2355034.jpg

うん、まあ悪くない。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

# by hima-ri14 | 2012-05-05 23:51 |
2012年 04月 30日
今年の桜 at 飛騨 2012 Part3
f0205110_011116.jpg


翌日、夜桜を撮りにまたまた船津座へ。



f0205110_0111879.jpg

浮かび上がるようにライトアップされた桜がとても美しかったです。
これに、月でも出てたら最高でしたね。



f0205110_0131356.jpg

すぐ近くの山田川の桜も満開。


f0205110_017546.jpg




f0205110_0171411.jpg




桜を満喫出来た二日間でした。






今年の飛騨の桜のフォトアルバムです♪
宜しければご覧下さい。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
美しい夜桜にポチッとお願いします♪
[PR]

# by hima-ri14 | 2012-04-30 14:07 | 花・アレンジメント
2012年 04月 27日
今年の桜 at 飛騨 2012 Part2
4月24日の夕方。
船津座前の桜はほぼ満開に。


f0205110_758281.jpg

ここは、元は大津神社という神社があった場所です。
石碑には大津神社の文字が刻まれています。


f0205110_7575841.jpg

ダイナミックな一本桜が美しい場所です。



続いて神岡城。
f0205110_7582132.jpg

神岡城もほぼ満開。
お花見の準備をしている人もちらほら見えました。


f0205110_758101.jpg

神岡城から見た城下町。
ここから見るこの時期の景色がとても好き。
祭の旗がはためいて、あちこちに桜が咲いていて春の景色だなと感じます。




そして、船津尋常小学校跡地の桜。
f0205110_845356.jpg

現、神岡振興事務所の裏にひっそりと佇むこの門の前に来ると
その時代にタイムスリップしたような感覚に陥ります。


f0205110_7583744.jpg

今にも、袴を履いた女学生がこの門を通り抜けて行きそうです。



f0205110_7581883.jpg

昭和ノスタルジー。
はいからさんが通る。




我が町ながらなかなか風情のある景色に感心しつつ撮影を楽しめた日でもありました。

sakuraシリーズ、もう少しお付き合い下さい♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
飛騨神岡の風情ある桜の景色にポチッとお願いします♪
[PR]

# by hima-ri14 | 2012-04-27 08:10 | 花・アレンジメント
2012年 04月 26日
今年の桜 at 飛騨 2012 Part1
今年は開花がいつもより1週間ほど遅く、
開花し始めたのが4月20日頃。
満開になったのは4月24日のことでした。

たまたま、仕事で色んな所に行く機会があり、
しかも仕事の合間に待ち時間があったりで、
格好のシャッターチャンスとばかりに色んな場所で撮影を楽しめました♪

f0205110_2304783.jpg

まずはお隣町の飛騨古川の桜並木から。
4月24日の午後12時半頃。
この時間はまだ七部咲きほどでした。


f0205110_2315246.jpg

川面に太陽の光が反射してとても気持ちのよい午後。
桜も一層美しく映えますね。




f0205110_2341294.jpg

鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでます。



f0205110_2341755.jpg

小さなお寺の枝垂れ桜も美しかったです。



f0205110_2342529.jpg




f0205110_723516.jpg




f0205110_2342090.jpg





sakuraシリーズまだまだ続きます…。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
美しい桜にポチッとお願いします♪
[PR]

# by hima-ri14 | 2012-04-26 23:07 | 花・アレンジメント