<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 25日
丼もの
f0205110_845872.jpg


親子丼




f0205110_85447.jpg

納豆麻婆丼



二日続いて丼ものの続いた件。
丼ものが好き。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
魅惑の丼ものにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-02-25 08:08 | 料理
2012年 02月 22日
日曜の午後
f0205110_19595735.jpg


雪の落ち着いた日曜の午後、
大好きなカフェにランチをしに行ってきました。

その週の初めから改装をされて
新たにリニューアルオープンしたばかりでお店は満員。





f0205110_20102114.jpg

野菜たっぷりのお料理が美味しいのはもちろん。







f0205110_20125726.jpg

リニューアルと共に更に居心地が良くなっていました。


マスター始め、スタッフの皆さんの温かくて優しい空気に
ここに来るといつもリフレッシュ出来ます♪


そんなお店ってなかなかありませんよね。
これからもずっと素敵なお店であって欲しいです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
大好きなカフェにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-02-22 20:18 | 外ごはん
2012年 02月 13日
シナモンロール
f0205110_21485268.jpg



今年はなかなか重い腰が上がらず、
パン作り始動が随分遅くなってしまいましたー。
本当は夏なら発酵も気候にお任せ…となるのですが、
暑い時期のパン作りは結構辛いんですよねー。
なので夏にパン作りされている方、本当に尊敬します…。


さて、今年初のシナモンロールを焼きました。
久々に作ったらやっぱり勘がなかなか戻らずあたふた…汗。
ちょっと生地の巻き方が緩かったようで、
少し広がって焼き上がってしまいました。


春までには、だんだん形になっていくと思います笑。
今年こそは納得のいくシナモンロールが焼きたいな。




f0205110_21484499.jpg

でも、焼き上がりの匂いはたまりませんね。
焼きたてを頬張ろうと思ったのですが、
夕食後でお腹いっぱいでしたので、
明日の朝ご飯まで楽しみはとっておくことにします。




さて。
明日はバレンタインデー。
私は友達にあげる毎年恒例のココアクッキーを焼きました。
ブラウニーとクッキーの間のような焼きの甘いクッキーで
オレンジピールを入れました。


皆さんもそれぞれの素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いい香りのシナモンロールにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-02-13 22:02 | スイーツ
2012年 02月 13日
チキンカレー
f0205110_2134454.jpg


今日の晩ごはんはチキンカレー。
半日以上ヨーグルトに漬け込んだチキンをヨーグルトごと入れて作る本格インドカレー。

いつものドロッと系のジャガイモ、人参、タマネギ、お肉の
いわゆる家庭カレーも美味しいけれど
家でこんな本格カレーが出来ると嬉しいですねぇ。


参考にしたのはコチラのレシピ。
Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり)


f0205110_2138238.jpg

一緒に作ったナンは課題が残りますねぇ…。
ちょっと分厚過ぎて軽くてモチモチのナンにはなりませんでした。
次回リベンジしたいと思います。


今日は母も遊びに来ていて、わいわいと楽しい夕食でした♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
美味しいチキンカレーにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-02-13 11:59 | 料理
2012年 02月 04日
鶏と舞茸のマカロニグラタン
f0205110_12322637.jpg


寒い時期のあつあつのグラタン。
具は鶏肉、タマネギ、舞茸、長芋のマカロニグラタンです♪

和風の具材だったので、ホワイトソースだけじゃなく、
お味噌入れても良かったかもしれないです。
次回はそれでやってみたいと思います。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
アツアツの美味しいグラタンにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-02-04 12:51 | 料理
2012年 02月 03日
ぶり大根
f0205110_210581.jpg



うちの会社は、仕事納めの日に寒ブリを一人に半身頂けるという福利厚生があり笑、
我が家は勤め先が同じなので二人で一匹。
半身で約10切れの切り身があるので半分は主人の実家へ分けて
もう半分を冷凍しておいて家で頂きます。

寒ブリなので塩焼きで食べてもそれはとても美味しいのですが
この日はぶり大根に。

しょうがをたっぷり入れて、お酒をお水を同量で煮て行きます。
大根にブリの味がかぶれて、とても美味しいぶり大根が出来ました♪


煮物が美味しく出来るとテンション上がりますねぇー。
自己満足ですがそんな事が小さな幸せだったりします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
美味しいブリ大根にポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-02-03 02:21 | 料理
2012年 02月 01日
オモチャに夢中
f0205110_20202172.jpg


猫じゃらしに夢中のミミさん。
3歳の男子はまだまだやんちゃ盛り。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
元気モリモリのミミさんにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-02-01 20:23 |