<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 30日
最近のお買い物事情 春物編
随分、ご無沙汰しております。
色々とあって忙しく、バタバタとしておりました。

気づけばもう2月に・・・。
でも1月は何故だか長く感じませんか??
飛騨は冬が長く、特に1月は雪があったりするせいか
とても長く感じられます。
それ以降はあっという間なんですけれどねー。


さて。
久々の更新は最近のお買い物事情を。
雪が降って毎日、氷点下の日々ですがもう冬物には飽きた!
早く春物が着たい!という訳で、
お店に出回っている春物を色々とGetしてまいりました。





f0205110_2292422.jpg


まずはこちらの白いブラウス。
真っ白のブラウスがとても春らしく爽やかで即決(笑)。

3シーズンは着られる便利なアイテムです。
バギーデニムやハーフパンツに合わせたいですねー。




f0205110_22104854.jpg

そして、対照的なこちらは黒のポンチョ風ワンピ。
全身モノトーンコーデで挿し色のストール巻いたりも可愛いですね。
あとはデニムのショートパンツにタイツなんか合わせても♪
ファンタジアポンチという素材らしいのですが、とても肌触りが良くて着易いです。




f0205110_2211064.jpg

バックのデザインもお気に入りです♪




f0205110_229798.jpg

それからオフホワイトのチュールのロングスカート。
短いのはよくありますが、ロングは珍しいですよね。
ボーダーのカットソーなんか合わせて履きたいなぁー。



一緒に買ったこのドットのブラウス合わせても可愛いなぁ。
f0205110_2285293.jpg





春物は気持ちがワクワクしますね♪

春が待ち遠しい…。
まだ遠いなぁー!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
可愛い春物アイテムにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-01-30 22:13 | ファッション・インテリア
2012年 01月 03日
お正月のおもてなし
f0205110_1131366.jpg


東京から帰省中の友人が遊びに来ていました。

お正月だったので作りおいていたものでおもてなし。
揚げ物は揚げるだけにして冷凍。
ローストビーフも年末に作っておいたものです。
あんまり準備も要らなくてお正月にはいいですよね。

メニューは…


f0205110_11335733.jpg

ローストビーフ




f0205110_11342585.jpg

唐揚げ
飛騨名物 天ぷらまんじゅう





f0205110_11344463.jpg

いつものかにコロッケ
ヒレカツ





f0205110_1135355.jpg

煮イカ

でした。


写真にはありませんが、茶碗蒸しも♪
出汁をたっぷりとって置いておいたので、これもすぐに出来ました。



友人には飛騨の食べ物が揃ってて懐かしくて嬉しいと喜んでもらいました。



お酒もすすんで楽しい夜は更けて行きました…。
また今日は東京に帰ってしまうので、次に会えるのはいつになるでしょうか。
でも今年もこんな機会が少しでも多くあるといいなと思います。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
美味しい料理にポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-01-03 11:24 | 料理
2012年 01月 01日
新年のご挨拶
f0205110_1913222.jpg


新年明けましておめでとうございます。
昨年中に賜りましたご厚情に感謝し、
本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。





写真はオットの実家での一コマ。
元旦の朝は今年の方角、東南の辺りを向いてお参り。
家族のみんなが一年中まめで暮らせるようにと、雑煮を食べる前に「歯固め」をつまみます。
歯固めとは豆、かち栗、田作り、干し柿を食べることで、
まめでくりくり働いて、田をつくり、かきようせるようにと願ってこれを食べるのだそうです♪

私の実家ではこういう風習は簡略化されてないので
お嫁に来た時にとても新鮮でした。

More
[PR]

by hima-ri14 | 2012-01-01 19:23 | ご挨拶