<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 27日
Merry Christmas!
f0205110_19291956.jpg


イブの夜は、友人を招いてクリスマス・パーティーでした♪



f0205110_19294675.jpg

手際が悪いので、朝からフル稼働で何とかこの形に…汗。



でも前日から仕込んでおいたチキンは大成功♪
f0205110_19302960.jpg



去年も作ったチキンですが、ヨーグルトに漬け込むタンドリー系のチキンで
とても美味しくジューシーに焼き上がりました。

付け合わせは水菜のサラダと魚介のパエリア。





f0205110_1931952.jpg

コチラは栗原はるみさんレシピ。
照り焼きチキンとホウレン草のグラタン。
チキンに照り焼きの味付けをしてあるので、
ご飯にも合う美味しさです。




f0205110_19314526.jpg

コチラも栗原さんレシピ。
もうずーっと作り続けている我が家の定番です。
多分、元のレシピとは随分違ってしまっているかも…。
一口サイズで食べやすいのもパーティー向き♪



f0205110_1932997.jpg

スイーツは紅茶のシフォンケーキ。
ジュノワーズがなかなか上手く焼けないので、諦めてシフォンに変えました汗。
真ん中はヨーグルトクリーム。
水切りしたヨーグルトと生クリームを合わせてあります。
本当は、全部にデコレーションしたかったのですが、
チーズ全般が苦手な人がいて、控え気味に。




f0205110_19323590.jpg

そして、もう一つスイーツ。
ヨーグルトチーズケーキ、いちごソースのせ。
これも栗原さんレシピ
もう私の師匠と勝手に呼ばせていただいております笑。
これ、簡単ですごく美味しかったー。
クリスマスらしい色合いもいいですよね。



今年はこんなメニューでした♪
そして皆でシャンパンを空けて、わいわいとご飯を食べて
そんなでイブの夜は更けてゆきました。。。

今年も楽しいクリスマスを過ごせて良かったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
楽しかったイブの夜にポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-12-27 08:12 | 料理
2011年 12月 19日
クリスマスリース
f0205110_2147188.jpg


12月、今年最後のアレンジメントはクリスマスリースを作りました。
我ながらとても可愛く出来て、自画自賛。
これ、かなり可愛くないですかー?

嬉しくて、帰ってきてすぐに飾りました♪


f0205110_21492447.jpg

リンゴを入れたいという私のリクエストに応えて下さった先生に感謝。
リンゴもよくある大きな艶のあるものじゃなく、小さくて艶がないもので
それがまた、ありきたりじゃない感じで気に入っています。

正に世界に一つだけの花(リース)。
大切にしたいと思います。

今週末はクリスマスイブですね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?
私は家でチキンとケーキを焼いて…とまあいつもの普通のクリスマスですが
皆さんも私も楽しいイブでありますように。。。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
世界に一つだけのオリジナルリースにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-12-19 21:53 | 花・アレンジメント
2011年 12月 13日
東福寺の紅葉
f0205110_22284497.jpg


先週、京都の東福寺で紅葉を見てきました。
本当の目的は大阪でのライブだったのですが、
せっかくなので、帰りは京都に寄り道して帰ってきました。



f0205110_22361872.jpg

見頃は過ぎていたものの、まだキレイに色づいている所もあり、
十分楽しめました。

さすが、2000本のもみじのある景色は圧巻。


f0205110_2243562.jpg



f0205110_22433439.jpg



f0205110_22505187.jpg


通天橋から見る景色はもみじが随分枯れてしまっていたので、
逆に下から通天橋を見上げるアングルで。



f0205110_22531314.jpg



f0205110_22545651.jpg



ライブも最高でしたが、
こんな素敵なおまけがついて楽しい2日間でした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
キレイな紅葉にポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-12-13 22:56 | お出かけ・旅行
2011年 12月 03日
白菜とベーコンのペペロンチーノ
f0205110_2256252.jpg


週に一度は食べたいパスタ。
今日は週末の夜でゆっくりと美味しいビールを飲みながら♪

白菜、しめじ、厚切りベーコンのペペロンチーノです。


明日は休み〜と思う気持ちの余裕は最高のスパイスだったりします。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
美味しいパスタにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-12-03 23:01 | 料理