<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 27日
11月のアレンジメント
f0205110_12423167.jpg


今月のアレンジメント。

花材は…
バラ
ドラセナ
レモンリーフ
紫陽花
グズマニア

の5種類。


f0205110_12441571.jpg

形はトピアリーのような?フリースタイルのアレンジメントです。

色合いがとても私好み。
先生が最後に手持ちの紫陽花を足して下さって
そのおかげでぐっとステキなアレンジメントになりました。


f0205110_124774.jpg



家に花があると癒されます♪
さて、来月はクリスマスリースを作ります。
我が家は既に玄関をクリスマス一色に飾っていますが、
リースが加われば更に雰囲気UPになるだろうなと今から楽しみです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
秋らしい深い色合いのアレンジメントにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-11-27 12:49 | 花・アレンジメント
2011年 11月 15日
鶏だんごとかぶのスープ煮
f0205110_21582477.jpg


この前のきょうの料理で見て、美味しそうだなと思い、作ってみました。

鶏だんごとかぶのスープ煮

昆布と鶏だんごからいいお出汁が出てとても美味しかったです。
スープたっぷりで寒い日にはもってこいの料理でした。


お皿は今日届いたツェラミカのオーブンディッシュ。
早速盛りつけてみました。
ポーランドの器なのに、日本の料理にもマッチするデザインが好きです。


やはり、料理は目でも舌でも楽しまないと、ですね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
ほっこりあったまるスープ煮にポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-11-15 22:07 | 料理
2011年 11月 13日
冷蔵庫整理のペペロンチーノ
f0205110_011266.jpg


今日の夕ご飯。
余り物の小松菜、白菜、しらすでペペロンチーノ。
美味しいパスタでした♪

麺つゆ入れるのがポイントです。
でもまだまだ味が安定しませんねー。
今日のは成功!
オットがモリモリ食べておりましたー。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
美味しいパスタにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-11-13 00:05 | 料理