<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 30日
大阪へ


オットと友人二人の4人で大阪へ遊びに行ってきましたー。
マンタの宙返りが見られて大満足の私。

ちょっと今、ぎうぎうなので時間が出来たら
ゆっくり更新します。

お楽しみに!





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2011-05-30 21:14 | お出かけ・旅行
2011年 05月 14日
アサリのパスタとじゃがいもとひき肉のオムレツ
f0205110_21411647.jpg


今日はオットも私も休日出勤で、仕事が終わったら外食しようと思っていたのですが、
何となく出かける気分にもならず結局、家ご飯。


そして、ご飯よりパスタ気分というわけで、
アサリのパスタ。
オイルベースのパスタは大好きなので家でもよく作ります。
キャベツと枝豆も入れました。
が、枝豆はいらなかったかも。
歯ざわりというか食感的にはいらないと思いましたが、味は美味しかったです。



f0205110_2237435.jpg

それからオムレツ。


f0205110_22371337.jpg

中身はひき肉、玉ねぎ、じゃがいも、枝豆を炒めて
少しお水を加えて鶏がらスープでじゃがいもに火が通るまで煮込みます。
それで具は出来上がりです。

ケチャップも美味しいけど、このオムレツはウスターソースがよく合います。




f0205110_2237953.jpg

今日は休日出勤のご褒美でこちらも。

スパークリングのハーフボトルです。







f0205110_22371796.jpg

美味しい夕食でした。
ごちそうさま。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2011-05-14 23:54 | 料理
2011年 05月 14日
休日
f0205110_14522638.jpg



最近ちょっと慌しくて、日々が忙しく過ぎていくので
週末はゆっくりしたくて大好きなカフェでゆっくりランチしてきました。


お気に入りのブックカバーでお気に入りの本を読みながら。





f0205110_1454326.jpg


少しカメラの調子が悪くて(いや、違う。SDカード洗濯してしまったんだった汗)
撮れなかったものもありましたが、
野菜たっぷりのパスタとても美味しかった。





f0205110_14563986.jpg

アサリのペペロンチーノも旬の野菜が一緒だとこれまた美味しいです。





f0205110_14572267.jpg

本を読んでいた私に・・・と店員さんがこんな素敵なカプチーノを。
嬉しいなぁ。可愛くて飲めない・・・。(飲んだけど・・・)





f0205110_145962.jpg

帰りに上を見上げるとキレイな真っ白の藤の花が咲いていました。



充電完了。

そんな休日でした。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2011-05-14 15:01 | 外ごはん
2011年 05月 05日
祝 3才
f0205110_2251178.jpg


誕生日もいつもと変わらず、新聞紙の上。




f0205110_2254551.jpg

「いつもと違ったことと言えば、焼きササミもらったことぐらいかな。」

白目向きながらいうことじゃないだろ。



何せ、3才おめでとう。
これからも、元気でネ♪





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2011-05-05 22:08 |
2011年 05月 01日
紅茶のシフォンケーキ
f0205110_0542316.jpg


紅茶のシフォンケーキを焼きました。






f0205110_0535651.jpg


紅茶の葉がたっぷり入っているので、
焼きあがりにとてもいい香りが漂います。

明日のティータイムが楽しみです。





忙しいけど、とりあえず今日から連休です。
どこにも行きませんが、休日なのでゆっくりします。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
この頃、お菓子作りがとても楽しい~♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-05-01 01:00 | スイーツ