<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 13日
カフェオレパン
f0205110_22372874.jpg


カフェオレパン焼き上がりましたー。

焼き上がりのコーヒーのいい香りに幸せ気分UPです。



f0205110_22392436.jpg


中にチョコチップ入り。

焼きたてをほおばる瞬間はやっぱり幸せ。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
美味しいカフェオレパンにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-02-13 22:42 | 料理
2011年 02月 13日
寒干大根
f0205110_2284567.jpg


先週末、主人の実家へ寒干大根作りに行ってきました。


寒干大根の産地である主人の実家は、
岐阜県最北端・北アルプスのふもとに位置する標高900mもある高冷地。

寒干大根が作られる厳冬期には、2mを越える積雪と、
最低気温が氷点下18℃にも下がる冷気に包まれます。
そんな自然環境の中、秋に収穫した青首大根を吹き付ける寒風の中でさらし、乾燥してつくります。
(ちなみに今年は一番冷え込んだ日で何とマイナス22℃を記録したのだそう!ひえ~!)

つまり、自然の力を借りた天然のフリーズドライと思っていただければ早いです。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2011-02-13 22:33 | 日々
2011年 02月 05日
今度はあんぱん
f0205110_13203069.jpg


今度はあんぱんに挑戦。

形作るのが下手で不細工ですけど、味はなかなかでした。





f0205110_13203550.jpg

焼き立てを頬張る時の至福。


今度は形もキレイに出来るようにリベンジですな。。。
しかしこの小麦粉熱、いつまで続くんでしょ。
自分でも何故こんなに夢中なのかよく分からない笑。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
あんこたっぷりの美味しいあんぱんにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-02-05 12:50 | 料理
2011年 02月 03日
今日もパン作り
f0205110_0435857.jpg


また焼いてしまいましたー。

今日はショートニングを入れすぎたせいか、生地がだらしなく広がってしまいました・・・汗。
でも美味しいことに変わりはない。



f0205110_0461498.jpg

生協で買ったシナモンシュガーが大活躍♪

これ、トーストにバナナの切ったの乗っけて
その上にたっぷり振って焼くのも美味しいです。


しかしそろそろ違うパンも焼いてみないと。
あんぱんとかメロンパン挑戦してみたいなー、と思っています。

さて、いつになることやら・・・?



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
シナモンロールを極めたい私にポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-02-03 00:53 | 料理
2011年 02月 02日
猫とヒヤシンス
f0205110_17544752.jpg

お花の先生からヒヤシンスを頂きました。

まだ蕾ですがうっすら紫色がチラリズム。
可愛い花が咲くのが楽しみ。








と、思ったら花より団子のこのお方。

f0205110_18311845.jpg
「わいはそんなもん興味ないねん」































f0205110_1831263.jpg

「同情するならメシをくれ。」















そんな顔ですごまれたら何も言えない・・・。









f0205110_18312376.jpg

そして無事ご飯をいただき、恍惚のこの表情。



福々しいったら・・・。











にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
福々なミミさんにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-02-02 18:36 |