<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 20日
秋味の食卓
f0205110_2045244.jpg


珍しく祝日にお休みだった今日。
主人は仕事だったので、
どこに出かけるということはなく、
家の掃除をして、買い物に行って本屋さん物色、100均も物色、
てなコースで帰宅。

随分涼しくなったので、豚汁を作りました。

久々ですが、なかなか美味しくできました。
さつまいもの甘みが秋味~。

ついでに炊き込みご飯も作ろうと思ったのですが、今日は挫折 汗。。。
次のお休みに作りたいと思います。





f0205110_2050175.jpg

そして豚汁に入れたこんにゃくが余ったので、
その余りでこのきんぴら風を。
スプーンで切っているので味がしみ込んで美味。






f0205110_20501589.jpg

おまけに、スイーツまで秋味デシタ。
ペコですけど、美味しかったー。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
美味しかった夕ご飯にポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-20 20:55 | 料理
2010年 09月 15日
もうすぐ・・・
来週、いよいよCrazy Ken Band 秋のツアー
MINT CONDITION2010のライブが名古屋であります。

てなわけで、去年同様 ネイルをLIVE仕様にしてきました☆


f0205110_124220.jpg




左薬指にCKBのクラウンCロゴを。

ゴールドベージュのオータムカラーに、白でアートを入れてもらい、
クラウンの上にはブリオンを入れてもらいました。

他は薬指を少し強調させたかったので、少しだけストーンを。。。


かなりの自己満足ですが、
こういうこともライブへ向けての密かな楽しみだったりします。

11月にも金沢でライブがあるので、
その時はまたどんなネイルにしようか、今から悩んでいたりします。



ま、とにかく来週のライブ、楽しんできますー!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
ライブ仕様のネイルにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-15 12:05 | ファッション・インテリア
2010年 09月 13日
週末
f0205110_20264077.jpg


公園で美味しいたこ焼き。

いい風が吹いていました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-13 20:40 | 外ごはん
2010年 09月 13日
最近のお買物事情 初秋編
今年はなかなか涼しくならなくて、まだまだ夏物が活躍中です。

でもお店をのぞくと、もう秋物が結構出てますよねー。
秋物は最初にいいものが出るから、
気分は夏でもここは買っておかねばと変な欲が・・・。


f0205110_852403.jpg


で、このブーツ。
あぁ、本当は先にUGGのブーツをゲットする予定だったのに。。。Orz
これも可愛くて買ってしまいました。
Jeffrey Campbellのスタッズ付きブーツ。
ハードっぽさをこのグレーで和らげてくれているのがかなりツボ。

ソールがツルツルで滑りやすいので、
滑り止めを貼って冬にも備えたいと思います(雪国って嫌ねー)。



そしてもう1点。
f0205110_8525141.jpg


これは今でも着られる感じですが、一応、初秋物です。
中にキャミを合わせて、ダメージのボーイフレンドデニムと合わせたい感じです。
ミリタリー風でカーゴと合わせても◎。


私的には、秋は1年の中でもオシャレが一番楽しい季節。
これから涼しくなったら、楽しみたい格好が色々とあります。
そんなこと考えるのが今の私の楽しみだったりします。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
可愛い初秋物アイテムにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-13 20:15 | ファッション・インテリア
2010年 09月 10日
肉じゃが
f0205110_1519119.jpg


じゃがいもを沢山頂いたので、肉じゃがを作りました。

なんていう品種か聞くのを忘れたのですが、
ほっこりしていて、且つねっとりと。とても美味しいじゃがいもでした。

お肉は冷凍してたのをあり合わせで作ったのですが、
なかなかいい出来栄えでした♪

少し涼しくなってきたら、ご飯がすすむー汗。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
美味しく出来た肉じゃがにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-10 17:30 | 料理
2010年 09月 08日
冬瓜の鶏そぼろあんかけ
f0205110_11353832.jpg


実家から冬瓜をもらったので、鶏そぼろあんかけにして煮ました。

最後に入れる生姜の風味がすごく効いて、
台風一過で少し涼しくなった日にとても優しい味でした。


f0205110_11403540.jpg


そしてまたまたチャンプルー。
今日も美味しかったです。


f0205110_11412750.jpg


OMAKE。
豆腐とトマトの酸辣湯(スーラータン)。
これも思いつきで作った割にはなかなか美味しかった。
トマトを湯剥きして、一口大に切り、
沸騰した鶏ガラスープの中に豆腐と一緒に入れて火を通す。
醤油とゴマ油で味を調えて、火を止めてから溶き卵を回し入れる。
最後にラー油をタラリとかけて完成。


夏っぽいのか冬っぽいのか良く分かりませんが、
美味しかったからヨシとしましょう。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
美味しい冬瓜の煮物にポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-08 23:00 | 料理
2010年 09月 07日
9月のアレンジメント~キャスケードブーケ~
f0205110_1153585.jpg


前回の記事でもお話しましたが、10月の展示会のために、
今月はブーケ練習強化月間です。

私は生花でキャスケードブーケを作ることになりました。


今回はその第1回目の練習です。



f0205110_1157740.jpg

花材は、ミニバラ、カーネーション、デンファレー、ワックス、てんもん草の計5種類。

初めてだったので、綺麗に形よくはならず、次回へ課題持越しです。

でも先生には初めてにして上出来と言っていただけたので、
褒められて伸びるタイプの私にはとても嬉しく自信になりました。


花材は当日、何になるかは分からないので、
しっかりアウトラインを頭に入れておかねばー。


残りの練習はあと、2回の予定です。
がんばろ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
未熟な私にポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-07 12:04 | 花・アレンジメント
2010年 09月 05日
柴又で・・・
f0205110_221453.jpg



7月の初めに行った東京柴又で出会いました。


f0205110_221276.jpg


f0205110_2213759.jpg


終始、目を奪われっぱなし。
曇りなき眼は、時に切なくもあるんです。



f0205110_2173780.jpg



f0205110_2165275.jpg


美味しいお団子も堪能。
よもぎのお団子って何故こんなに美味しいのでしょうか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-05 02:23 | お出かけ・旅行
2010年 09月 02日
8月のアレンジメント
f0205110_11304240.jpg


もう9月になってしまいましたね。
8月、暑かった。
そして9月も暑い・・・。


というワケで8月のアレンジメントを遅ればせながら。


8月は暑いので、プリザーブドフラワーをブーケにして。
これ、最初から最後まで自分でやったので、
ちょっと花の配置が悪いですかね。
でも自分で作ったという嬉しさはあります。
よく言えば、オリジナリティーが出てると言える。

この中でプリザーブドはバラのみ。
他は造花ですが、写真で見ても分からないかもしれませんね。
カラーは肉眼で見ても質感が本物みたいで、ほとんど分かりません。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-02 12:30 | 花・アレンジメント