<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 28日
嬉しいおすそ分け
f0205110_0453439.jpg


知り合いの方の畑の前を通りかかったところ、
取れたての立派なゴーヤを沢山いただきました。

という訳で、早速 大好きなチャンプルーを作りました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-28 00:59 | 料理
2010年 08月 27日
怪談 猫屋敷
f0205110_16444122.jpg


ひー。なんか覗いとるっ!









ではなくて・・・


f0205110_16452344.jpg

怪談ならぬ 階段 猫屋敷なのでした・・・。

拙宅は古い家ゆえ玄関を入ってすぐに階段があるのですが、
家に帰ると、上から視線を感じ階段を見上げるとこの有様。

うちのミミさん、暑さには意外と強くクーラーは苦手。
夏場は階段の上の踊り場がミミさんにとっては結構居心地がいいらしく・・・。

でも西陽全開の我が家では2階は蒸し風呂。
ペットの熱中症も騒がれているので、非常に心配なんですが
親の心、子知らずといった風で割と涼しい顔してここにいます。
1階の居間なんて昼間でも陽が入らないから、
割とというか、随分涼しいと思うんですが、何故かここにいる。

ミミさんにとっては心地いい場所なんでしょうかね。


f0205110_16505391.jpg

しかし、このふてぶてしさは何なんでしょうか?
2階を見上げて、思わず笑ってしまいました。
まあ、そこが猫の可愛さであったりするんですがね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
ふてぶてしい我が家のミミさんにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-27 17:03 |
2010年 08月 20日
夏野菜の食卓
f0205110_17395232.jpg


本当に久々の夕食フォト。

今年はトマトやナス、キュウリが豊作らしく、
あちこちから沢山いただきます。

おかげさまでどの野菜も大好きなので、困りません。
キュウリはもっぱら浅漬けに、トマトも塩をかけてシンプルに、
ナスはピーマンと一緒に甘辛く煮るのが我が家の定番。

↑のそうめんはクックパッドからアイデアをお借りして・・・。

Cpicon トマツナそうめん

とても美味しい上に一度に、炭水化物、タンパク質、副菜が採れるというすぐれもの。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-20 17:58 | 料理
2010年 08月 18日
あくろばてぃっく
f0205110_138461.jpg



f0205110_1385395.jpg



猫の毛づくろいは思いのほか、アクロバティック。
ぽっこり出たお腹もなんのその。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
わいは綺麗好きやねん!
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-18 12:50 |
2010年 08月 17日
何 思ふ。
f0205110_1028581.jpg



f0205110_10281082.jpg






ただ、ボケーとしてるだけなんでしょうね。


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

キヤノン


こちらの単焦点レンズで撮影。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
猫のこういう佇まいが好き♪

オ マ ケ
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-17 06:10 |
2010年 08月 11日
餃子
久々に自分で作りました。
餃子。



f0205110_1822052.jpg

餡を作ってー。



f0205110_1823254.jpg

包んでー。



f0205110_18233057.jpg

焼いてー。



f0205110_18235557.jpg

できたっ。




f0205110_18281522.jpg

もちろん、これが付き物よねー。




ストック用も考えて作ったのに、同居人がほとんど食べてしまいましたOrz・・・。

久々に作ったけど、まずまずの出来だったかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
餃子はビールもご飯もすすみます。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-11 18:32 | 料理
2010年 08月 11日
ぼんやり
f0205110_17463019.jpg


だれ?








f0205110_17471830.jpg


オレ オレ。


ん??



f0205110_17483092.jpg

だからオレだって!





オレオレ詐欺かと・・・汗。
ではなくて、こちらの意識がぼんやりするくらい暑いと思ってましたが、
この方も例に漏れず暑いようで。

玄関の前の廊下で倒れてます。


でも意外と暑いのには平気なようで、
蒸し風呂のような2階で寝てたりして、逆に心配になります。
ペットの熱中症もあるようですから、気をつけねば・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
廊下で寝そべる愛猫にポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-11 17:53 |
2010年 08月 11日
浅漬けの日々
f0205110_985178.jpg



友人から誕生日のお祝いにと、浅漬け用の鉢を頂きました。

毎日、とても活躍しています。

今の時期はもっぱらキュウリ。
唐辛子を入れたり、もう少ししたらミョウガが出回るのでミョウガも入れたり。

冬は柚子の千切りを入れたり、刻み昆布などなど。
浅漬けの夢は広がります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
美味しい浅漬けにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-11 06:00 | 料理
2010年 08月 09日
夏の風物詩
f0205110_11423698.jpg


先日、富山の花火大会に出かけてきました。

今年は少し早めに出て、なんとか場所は確保できたものの、
廻りを見渡せば食べ物、飲み物、イスなど完璧に準備しておられました汗。
来年の課題も見つかったところで、花火の打ち上げ開始―。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-09 12:20 | 日々
2010年 08月 04日
暑中お見舞い申し上げます。
f0205110_9492493.jpg


暑い日が続いておりますが、お変わりありませんか?
私は暑いながらも衰えぬ食欲に我ながら感心しております。





f0205110_959196.jpg


先月の初旬に東京に行ったり、
中旬に大阪の友人が遊びに来てくれたり、
下旬には名古屋へ遊びに行ったりと色々盛り沢山な7月だったのですが、
全く更新できておりません汗。


近々、どどどっとUP出来ればと思っております。
気長にお待ちくださいませ。



f0205110_1034430.jpg



写真は地元の神社。
私の大好きな場所で、季節ごとに写真を撮りに行ったりしています。
神社は涼を感じる場所でもありますね。
よい気分転換になりました。
しんとした境内に立っていると、心が静まっていくようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-04 06:30 | ご挨拶