<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
おとなりのバラ園
f0205110_13172931.jpg


f0205110_131926.jpg


f0205110_13192693.jpg


f0205110_13204174.jpg


f0205110_13212272.jpg


f0205110_13221872.jpg


f0205110_13224395.jpg



会社のお隣りに畑があるんですが、
その一角に小さなバラ園を作っている方がいらっしゃいます。
そのバラたちが見事に咲き乱れています。

あまりの美しさといい香りにうっとり。
雨露に濡れるバラもまたいいものですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
キレイな薔薇にポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-06-30 12:50 | 花・アレンジメント
2010年 06月 30日
6月のアレンジメント
f0205110_93038100.jpg


ギリギリで6月のアレンジメント。
梅雨の季節にぴったり?の亜熱帯植物中心の
フリースタイルのアレンジメントです。


f0205110_9313833.jpg

これ、写真に撮りきれていませんが、
全長1mくらいある大作です。
かなり大きくて、持ち帰るのに苦戦。
家の玄関に飾るのにも苦戦。


花材、メモを取るのを忘れて名前、どれも忘れてしまいましたー。
(赤い葉っぱの)ドラセナしか分からない汗。



来月は暑いからプリザープトフラワーかな。
お楽しみに♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2010-06-30 06:00 | 花・アレンジメント
2010年 06月 21日
シメジとベーコンのペペロンチーノ
f0205110_17365735.jpg



週末は家でまったりデー。

アマゾンで注文して届いたBD観たり、
友人から借りた20世紀少年読んだり。

お休みだったんですが、暑くて外に出る元気もなかったので、
お昼ご飯は私も主人も大好きなペペロンチーノを作りました。

いつもはシンプルに唐辛子とニンニクだけですが、
ちょっとぐらいは野菜も採らないと、と思い、
シメジとベーコンがなかったのでハム入りです。
外で食べるならもっぱらトマトベースが好きですが、
家ではオイルベースのものをよく作ります♪


唐辛子多めで大人味。
汗をかきながら食べるペペロンチーノ、美味しかったです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
美味しいペペロンチーノのポチっとお願いします♪

ちなみに届いたBDはコチラ
[PR]

by hima-ri14 | 2010-06-21 17:43 | 料理
2010年 06月 17日
ワインと映画とおしゃべりと・・・
週末はワイン片手に美味しいもの三昧。


f0205110_1129114.jpg



f0205110_11295328.jpg



f0205110_11301763.jpg



f0205110_11305918.jpg



f0205110_11315968.jpg



f0205110_11322497.jpg



f0205110_11324269.jpg



主人が諸用で土日と不在だったのですが、
友人たちのおかげでとても楽しい週末となりました。


友人達に感謝。


映画も最高に面白かったー。
SATC2



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2010-06-17 12:30 | 外ごはん
2010年 06月 16日
竹の子づくし
さて。
収穫した竹の子はこの通り。


f0205110_1001911.jpg

定番 竹の子ご飯






f0205110_1004787.jpg

そしてこちらは、竹の子のバター醤油焼き。
茹でた竹の子をバターで焦げ目が付くまで焼いて、
仕上げにオリーブオイルで香りをつけて、牡蠣醤油で味付け。


写真にはありませんがお煮しめももちろん。


竹の子尽くしの贅沢な夕ご飯となりました。

美味しかった~。ご馳走さま!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
竹の子づくしの美味しい夕飯にポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-06-16 06:30 | 料理
2010年 06月 15日
山菜採り
f0205110_11275016.jpg


昨年も行った山菜採りへ今年も行ってきました。
もちろん主人の実家の山。

朝、5時半に出発し6時過ぎに到着。
早速山へ入ります。


山といっても、ポイントまで車で行けるのでらくちん。

皆、それぞれ笹薮の中へ入っていきます。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-06-15 12:02 | お出かけ・旅行
2010年 06月 04日
いつものメンバーで・・・
f0205110_17425036.jpg


昨日は、数ヶ月に一度集まる主人も含めた男女6人のメンバーで、
最近オープンしたばかりの居酒屋さんへ。

居酒屋のオーナーは主人ともよく顔見知りの私達より3つ年下の男の子です。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-06-04 17:51 | 外ごはん
2010年 06月 02日
天然焼き
f0205110_13582462.jpg


ここのたい焼きが一番好き。

わかば 富山店



東京の有名なたい焼き 四谷わかばの姉妹店だそうです。
最近では珍しいのですが、一つ一つ鯛の金型に入れて焼いてあるので、
焼きむらが少なく、皮がパリッパリで餡子もずっしり。
この一つ一つ焼く焼き方を通称「天然焼き」と言い、
よく見かける何個も同時に焼ける金型は、「養殖焼き」と言うんだそうです。

なるほど。


まあ、そんな理屈抜きに美味しいたい焼き。
久々に食べたんですが大満足でございました。


ちなみに夏は冷凍しておいたものを半解凍して食べると
小倉アイスのようで美味しいのだとか。
面白い食べ方ですね。
一度やってみたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
天然焼きのたい焼きにポチっとお願いします。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-06-02 14:06 | スイーツ