<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 17日
ブロッコリとイカの炒め物
f0205110_17523122.jpg


今日は朝は雪、昼はポカポカ陽気で夕方になったらまた冷え込んできました。
朝方は零下で日中は10℃を越すお天気に、本当に体がおかしくなりそうです。
気を抜くとうっかり風邪をひきそうです。


さて。
皆さんも一緒だと思いますが、私も年度末で忙しくしています。
なのでちょっと更新が遅れてます。


写真は既に1週間も前のものですが、
夕食に作ったブロッコリとイカの炒め物です。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-03-17 18:28 | 料理
2010年 03月 12日
反省会
f0205110_1145375.jpg


先日の友人の結婚式の反省会と称し、仲のよいいつものメンバーでお鮨屋さんへ。


酒の肴は写真の通りで美味しい刺身、昆布〆、紅ズワイガニにげんげのから揚げetc。
とても豪華でとても美味しかった。

そして何より格好の肴は友人の新婚おのろけ?話でした。

数ヶ月に一度くらい一緒にこのメンバーで飲んでいるのですが、
やっぱり気のおけない人たちと飲むお酒はとても美味しく楽しいですね。
笑いっぱなしでナチュラルキラー細胞をどんどんと増殖させました。


次は新婚ほやほやの奥様も同席していただいて、焼肉の予定です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
楽しかったお酒の席にポチっとお願いします。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-03-12 13:03 | 外ごはん
2010年 03月 12日
2月のアレンジメント
f0205110_413844.jpg


気づけばあっという間に3月も半ばにさしかかろうとしています。
2月は息つく間もなく過ぎていったなぁ。

毎年、思うのですが1月は長く2月はあっという間。

と言い訳をしたところで、2月のアレンジメントを今更。。。

基本形L「エル」のアレンジメントです。
花材はバラ、モモ、ニューサイラン、レザーファン、
ラン系統のアランザラアンブラックという花、
グリーンのお花がテマリ草、紫のお花がユウギリ草
以上の7種類です。

この日のレッスンは私一人だったこともあり、
先生にマンツーマンで教えていただき、
最後に先生に手直ししていただいたものの、
アウトラインを作るのは自分で何とかできました。



ところで、この月は我が家の玄関がいつもより一層華やかに。
真ん中の写真の下の白いお花たちは
先日行った友人の結婚式のテーブルフラワーをいただいたもの。
寒い時期経ったので3週間近くキレイに咲いておりました。

そして右下の方に小さく写っているものは
先生にいただいたチューリップ。
花の一番少ない時期であるにも関わらず、頂いたお花のおかげで
我が家の玄関も一気に春の装いになりました。

次回、3月のアレンジメントもお楽しみに。
(なるべくタイムリーに記事にします汗)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
春の装いの玄関にポチっとしてね♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-03-12 04:23 | 花・アレンジメント
2010年 03月 06日
九州旅行~その2~
f0205110_16494831.jpg


翌朝は諸事情あり6時過ぎには目が覚め、朝風呂に一人で浸かる贅沢な時間を過ごし、
母屋の囲炉裏のある食堂でゆっくりと朝食。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-03-06 17:23 | お出かけ・旅行
2010年 03月 03日
九州旅行~その1~
f0205110_1840310.jpg


福岡にいる従妹の所へ祖父を連れて遊びに行ってきました。
私は初の九州だったのですが、本当に素晴らしいところばかりで大満足の旅でした。

山ほど写真を撮ってきたので、ドドドっとUPします。
長くなりますので、興味ないところはスルーして下さいね。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-03-03 18:59 | お出かけ・旅行