<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 23日
楽しかった週末
f0205110_1393299.jpg


前回の日記でも書きましたが、
週末、大阪で働いていた時の先輩たちが飛騨へ遊びに来ていました。

私もちゃっかりその仲間に加わり、
ガイドというより、そこかしこと一緒になって楽しませてもらい
楽しい週末を過ごしてきました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-02-23 12:50 | お出かけ・旅行
2010年 02月 16日
世界遺産 白川郷へ
f0205110_21361779.jpg


諸事情あってスキーの予定を急遽、変更して白川郷へ。


天気は良いものの、風が冷たく寒い日にも関わらず、
日曜の白川郷は沢山の観光客でいっぱいでした。

駐車場も満車でなかなか停められず汗。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-02-16 21:55 | お出かけ・旅行
2010年 02月 16日
大阪からの来客 再び
f0205110_21152335.jpg


週末、11月に遊びに来た友人が再び大阪からはるばる遊びに来ていました。

今回はスキーをやりたい!と珍しくアクティブな友人だったのですが、
諸事情でスキーはキャンセルになりまして。
地元の金毘羅祭見物と、美味しい焼肉 そして世界遺産白川郷ツアーと相成りました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-02-16 21:32 | 日々
2010年 02月 11日
ル・クルーゼで作るポトフ
f0205110_1412232.jpg


昨日の夜は、結構冷えました。
雨風が強くて、古い我が家は戸がガタガタといってミミさんも落ち着かない始末。


そんな夜にポトフを作りました。
じゃがいもは丸ごと、キャベツもざっくり大きく切って3分の1。
コンソメスープと少量のお塩でコトコト、コトコト。
ル・クルーゼさまのおかげですぐに芯までトロトロ、ほこほこの美味しいポトフが出来ました。
本当に頼りになります、ル・クルーゼ。

寒い夜のスープは特別美味しい気がします。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-02-11 12:45 | 料理
2010年 02月 09日
今日この佳き日
f0205110_1349264.jpg


日曜、幼なじみで仕事でも付き合いの深い、
公私共に仲良くしている男友達の結婚式に夫婦で出席してきました。
そして、実は新郎のお父様と懇意にさせていただいる私の父も一緒に出席しました。


私は新郎側の友人として出席するのは、とても久しぶり。
男友達の結婚式って、ちょっとまた見る目が違いますね。
でもとても楽しく、良い披露宴でした。


友人の意外な?男らしさを知って、
本当に小さい頃からよく知っている私は少々じーんとしてしまいました。

でも全体的には笑いもあり、賑やかで楽しいお式でした。
新郎側のご両親、ご家族もとても嬉しそうなのを見て感慨深くなっておりました。

やっぱり結婚式は何度出てもいいものです。

これから二人、きっと素敵な夫婦になっていく事でしょう。
新郎の最後の言葉を私はきっと一生忘れません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
素敵な結婚式にポチっとしてね♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-02-09 12:45 | お出かけ・旅行
2010年 02月 03日
と、ある日
f0205110_8424877.jpg



f0205110_8431752.jpg



f0205110_8433478.jpg



f0205110_844539.jpg



とある日、大好きな神社で。
誰もいない、しんとした境内でカメラのシャッター音と
久々の晴れ間に木の芽を食べに出てきた鳥の鳴き声だけが響く心地よさ。
時折、動く空気に木の枝から降り積もった雪がハラハラと落ちてくる。

神社の凛として張り詰めた空気感がとても好き。




実はこれ、町のフォトコンに出展しようと思って撮ってた写真なんですが、
気づいたら期日が過ぎてましたOrz・・・
だめじゃん、ワタシ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
きれいな雪景色にポチっとしてね♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-02-03 06:30 | 日々