<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 16日
ほうれん草のキッシュ
f0205110_1858476.jpg


久しぶりのお料理フォト。

ほうれん草のキッシュを作りました。
ちょっと卵に巣が入っちゃいましたが・・・汗。


ピザ用チーズがなかったのでパルメザンで代用。
牛乳もなかったので豆乳で代用。
あんまりレシピに忠実ではないですが、それでも美味しかったです。
ベーコンの代わりにツナやトマトでも美味しそうな感じ。
ベーコンだと彩りがいいですけどね。

この日は他にビーフシチューを作ったんですが、
何度撮っても美味しそうには写らなかったので却下・・・。
(あまりにお腹が空いていて早く食べたかったのが一番の理由 汗)

でもお味は良かったらしく、結構作ったつもりだったのですが、
二人でおかわりをしたら、ほとんど残らなかったです。
おかげで今日の分の夕飯もビーフシチューにしようと思っていたアテが外れました。


今日は雪がちらちら降ってます。
冬だなぁ。

明日は男女6人で忘年会です。
(ちなみに夫も一緒)。
またも懲りずにプレゼント交換しますよー笑。
楽しみです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2009-12-16 19:00 | 料理
2009年 12月 14日
フレンチレストランで忘年会
f0205110_14422314.jpg


週末は女友達4人で、以前行ったフレンチレストランで忘年会でした。
今回も大満足の内容のお料理で、何を食べても美味しかったです。

1度しか行ったことのない私たちをしっかりと覚えていてくれたマダム。
やっぱり素敵な方でした。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-12-14 15:10 | お出かけ・旅行
2009年 12月 08日
最近のお買物事情 冬物編
いよいよ本格的に寒くなってきましたー。
今朝はこの冬一番の気温の低さだったのでは?
温度計はマイナス2度でしたOrz・・・


この方も、私のボアシーツの上でどっかり。

f0205110_1102124.jpg

君は殿様か。



そんな冬に向けて?冬物買い込んでます 汗。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-12-08 12:50 | ファッション・インテリア
2009年 12月 05日
LIFE2 ~なんでもない日、おめでとう!のご飯~
以前、このブログでも紹介したLIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん
第二段 LIFE2が12月11日 間もなく発売になります。

LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。

飯島 奈美 / 東京糸井重里事務所



早速、予約しちゃったわー。
むふふ。

1冊目のLIFEのレシピまだ作ってないものも多いですが、
結構挑戦しています。
特に何度も作っているのはサンドイッチ
このレシピを知るまでは野菜サンドってべちょっとなるから嫌いだったんですが、
これを知ってからは野菜サンドが一番好きです。
ツナサンドもコツを知って得意になりました。
主人の実家へ持って行ったり、ドライブに行ったりする時などに作ってます。
朝早い日帰り旅行の日にも。。。

で、LIFE2は去年のクリスマスに作ったクリスマスチキンとケーキのレシピも掲載されるそうです。
ヨーグルトベースに漬け込むチキンは絶品だったので今年もぜひ作ろうと思っています。
ケーキも、イチゴシロップを手を抜かないで作るだけで、
お店のケーキに近い味が出るんでビックリしました。
家で作るとどーも素人くさかったのは、あのイチゴシロップがなかったからかと妙に納得。


今年のクリスマスは家でゆっくりと食事したいと思います。

※主人が携帯を使いすぎて恐ろしいほどの請求がきましたOrz
鬼嫁、激怒です。



皆さんも素敵なクリスマスを。
嗚呼 ツリーが欲しい。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
ぜひLIFE手にとって見てください。納得の一冊です!
[PR]

by hima-ri14 | 2009-12-05 18:00 | 映画・本・音楽・演劇ほか