<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 29日
クリスマス・デコレーション
f0205110_8452228.jpg


今年も早々に玄関をクリスマスデコレーションしました。

年々、早くなっていってる気がしますが、気のせいでしょうか汗。
まあ、1ヶ月前だからセーフですよね?

まずはこういう所からクリスマス気分を盛り上げていかないとー。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-11-29 09:02 | ファッション・インテリア
2009年 11月 23日
映画レビュー 「なくもんか」 「This is it」 「イングロリアス・バスターズ」


このところ、ちょこちょこ映画観ています。


先日遊びに来ていた友人を見送った後に、
「なくもんか」を観てきました。

ゼロの焦点と迷ったんですが、
あまりいい席が空いておらず、どちらも観ようと思っていたので、
席の空いていた 「なくもんか」から観ることに。

More 続きは映画の感想です。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-11-23 12:30 | 映画・本・音楽・演劇ほか
2009年 11月 20日
大阪からの来客
f0205110_10413743.jpg


週末、大阪から友人が遊びに来ていました。

10月の神戸の結婚式で会って、その場で遊びに来ると決めた彼女。
一見おっとりでなのですが、意外と?行動派の友人です笑。

晩秋の飛騨は紅葉も終わり、天気にもあまり恵まれなかったのですが、
温泉に行ったり、美味しいもの食べたりと何とか?楽しんでもらえたようです。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-11-20 12:35 | 日々
2009年 11月 13日
楽しく手洗い
最近の私の気分転換。





それは『手洗い』です。
インフルエンザの流行で、こまめに手洗いとうがいを一応心がけているんですが、
今までは義務感でやっていた手洗いが結構楽しいなぁと思うようになりました。




そのきっかけがこの動画。





この動画、ほぼ日の健康手帳というコンテンツの中で紹介されているのですが、
ここ最近手洗いやうがいの仕方ってテレビでよくやっているので
ちょっと上から目線でそんなの分かってるわよと思いながら見てたんです。
でも意外にあ、これはしていなかったと思えるようなことも多くて。
もう一度謙虚な気持ちで見返しました笑。


今までは手洗いって義務感でやっていたのですが、
これを見て楽しいなと思えるようになったというか。
リフレッシュや気分転換の方法の一つと思ってやるとこれが中々楽しいのです。
うがいも同じく。

あんまり予防の為だからとか、息巻いて考えるのではなくて
こういう気分転換もあるのねと考えると気も楽ですし、楽しみがらできるような気がします。

私がほぼ日フリークだからというひいき目も多少はあるのかもしれませんが汗。
でも私のモットー
「義務感でやってると思ったらお終い。何でも楽しみながらやる!」
を見事にクリアにしてくれたことは間違いないです。


ぜひ一度見てみてください。
手洗いが楽しく出来るきっかけになるかもしれませんよー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
手洗い・うがいは風邪の予防の基本です♪
[PR]

by hima-ri14 | 2009-11-13 10:00 | 日々
2009年 11月 07日
11月のアレンジメント
f0205110_101405.jpg



アレンジメント教室に行ってきました。

今月のお花は、とても私好み。
大きな花を大胆に入れていく、つまり大雑把な私向き 笑。

花材は、
柳、ドラセナ、バラ、ロブスター、菊、りんご、ピットの7種類です。
形はフリースタイルです。

りんごと菊のグリーンが効いて、深紅のバラが引き立ちますね。

今年は展示会が来春に延期になってしまって、
秋の展示会はなくなりましたが、来春までに腕を少し上げておかねば・・・。
と、静かな闘志を燃やしております。


来月はクリスマスのアレンジメントです。
とても楽しみ。
そろそろ玄関もクリスマスの飾り付けをしようかなと思っています。
こうやってクリスマス気分を盛り上げていくのです。
毎年、少しづつアイテムを増やしているんですが、今年はどんなものを仲間に加えようか。
それも楽しみだったりします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
赤と緑の鮮やかなアレンジメントにポチっとしてね♪
[PR]

by hima-ri14 | 2009-11-07 10:30 | 花・アレンジメント
2009年 11月 04日
最近のお買物事情 初冬編
f0205110_11534135.jpg


寒くなりました。

こちらは昨日の朝、うっすらと雪が積もり山は雪化粧をしておりました。
そして本日の朝の気温は1℃。
今シーズン一番の冷え込みだったのでは。


そんな冬に向けて?ちょこちょこ買物をしております。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-11-04 12:03 | ファッション・インテリア
2009年 11月 02日
ガール!ガール!ガール!009 at 金沢 8Hall
f0205110_2134324.jpg



今年も待ちに待ったクレイジーケンバンド秋のツアーがやってきました♪

ここ数年はずっと北陸では富山公演が多かったのですが、
今年は金沢 Eight Hallにて。
10月31日(土) 仕事を午前中で早退し、高速道路を走り一路金沢まで。

続きはライブ感想もあります。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-11-02 22:20 | 映画・本・音楽・演劇ほか