<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 24日
南極料理人
主人がゴルフコンペに出かけたので、
私も一人で映画を観に行ってきましたー。

一人で映画っていうのも気楽でいいもんです。


観てきたのは「南極料理人




以後、感想等ありますので、
余計な先入観を持ちたくない~と言う方はご注意下さいね。

More 続きは映画の感想です。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-10-24 21:31 | 映画・本・音楽・演劇ほか
2009年 10月 22日
ライブの楽しみ方
f0205110_17521940.jpg


数日前の夕景。
キレイで思わずパチリ。
でも電線が邪魔il|li _| ̄|● il|li

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-10-22 18:15 | ファッション・インテリア
2009年 10月 20日
大人な夜
f0205110_161348.jpg



久しぶりに主人と回ってないお寿司を食べに。
お寿司はもちろんですが、カニの剥き身と土瓶蒸しが絶品。

車で行ったので飲むつもりはなかったのですが、
見ていたらやっぱりここでお酒飲まないなんてあり得ない!と
タクシーで帰ることにしてビールを1杯だけ頂きました笑。

主人は熱燗も。。。


雰囲気のいい場所で飲むお酒ってどうしてどうして。
美味しいのでしょうね。

いい気分で帰宅した休日前の夜でした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
美味しいお寿司にポチっとしてね♪
[PR]

by hima-ri14 | 2009-10-20 16:57 | 外ごはん
2009年 10月 17日
秋の味覚いろいろ
f0205110_1585124.jpg



少しご無沙汰しておりました。
ちょっと忙しかったりしています。

こちらは先週あたりからぐっと気温が下がって、
毎朝の気温が10℃を下回る日が続いています。
そろそろ暖房もエアコンからファンヒーターに切り替えの時期かな。


そんな寒い日が続くと、温かい根菜類の煮物がとても美味しく感じられます。
写真は先日、知り合いの方から里芋をいただいたので、これはもうシンプルに。
大根、人参、昆布との煮物。
ほっこり優しい味。と思いきや、昆布の塩出しをしっかりしていなくて、
塩辛い煮昆布が出来上がってしまいました汗。

でも他の野菜に味が染み込む前だったので、
昆布だけ避けて他のお野菜は美味しく頂きました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-10-17 15:10 | 料理
2009年 10月 07日
大阪~神戸旅行と結婚式 3日目
3日目の大阪。
今日は午前中に買物をして、昼ごはんを食べて帰ろうと言う算段の私たち。
果たして予定通り行きますか。。。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-10-07 22:54 | お出かけ・旅行
2009年 10月 07日
大阪~神戸旅行と結婚式 2日目
翌朝の大阪は快晴。
目が覚めると窓からは朝陽が差し込んでいました。


神戸まではドライブがてら車で。
やっぱり港町ですから、雰囲気が違うのねー。
海なし県に育った私としては海が見えるだけでテンション上がります。


f0205110_22325126.jpg

この日は快晴でメリケン波止場の波も穏やかで海面がキラキラと輝いてました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-10-07 22:40 | お出かけ・旅行
2009年 10月 07日
大阪~神戸旅行と結婚式 1日目
f0205110_22194874.jpg



友人の結婚式で神戸に行っておりました。
天気も良く、メリケン波止場の波も穏やかでキラキラと輝いて、
最高のシチュエーションでの結婚式でした。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-10-07 22:30 | お出かけ・旅行