<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 29日
立山黒部アルペンルート 日帰り旅行
f0205110_165516100.jpg


週末に会社の日帰り旅行で立山黒部アルペンルートへ。
天気もよく、楽しみにしていた黒部ダムも思う存分見ることが出来て楽しい旅でした。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-09-29 17:15 | お出かけ・旅行
2009年 09月 25日
納豆入りマーボー豆腐と冷麺
f0205110_1245957.jpg


夕食に納豆入りマーボー豆腐。
これ、テキトーに作った割りに上出来でした。
丼にして、主人に出したらえらくお気に召した様子でした。

豆板醤多めで大人味です。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-09-25 12:07 | 料理
2009年 09月 20日
9月のアレンジメント
f0205110_1515531.jpg


今月のアレンジメント。
基本形 コーン(円錐型)。

これじゃあわかりませんね笑。

More 続きでどうぞ。。。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-09-20 15:33 | 花・アレンジメント
2009年 09月 16日
クリームシチューと鶏肉のハニーマスタード焼き
f0205110_12544639.jpg


昨日の夕食は、寒かったせいかクリームシチューの気分で
いつものカレー食べたい光線を無視阻止し、
(シチューのつもりで作っていても、いつも「カレーやろ?」と横から茶々が入り
我が家はシチューにたどり着ける確率が非常に少ないのです汗)

ホワイトソースから手作りの美味しいシチューが出来ました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-09-16 12:59 | 料理
2009年 09月 14日
秋の午後のバーベキュー
f0205110_11531517.jpg


日曜の午後。
友人5人で集まり、今年初で最後のバーベキューをしました。
最近双子の赤ちゃんが生まれた友人宅の縁側にて。

飲んで、食べて、語って・・・大満足のバーベキューでした。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-09-14 12:05 | 日々
2009年 09月 11日
豚汁作りました。
f0205110_15221748.jpg


こちらは、今週の始めから一気に気温が下がり、
昨日はなんと10℃近くまで下がっておりましたil|li _| ̄|● il|li

毛布を着て、腹巻をし冬用のパジャマで寝てもちょうどいいって。
9月もまだ始まったばかりなのに冬が思いやられます。

夕方、主人とバトミントンをしていたらあっという間に日が暮れて
秋より冬の気配が着々としている飛騨。

そんな寒い日が続くので、昨日の夕食は豚汁を作りました。

思いつきで作ったので、こんにゃくがなかったりしましたけど、
そこはル・クルーゼさまのおかげで美味しい豚汁が出来上がりました♪
これに秋刀魚の塩焼きがついた秋らしい食卓になり、美味しい夕ご飯でした。


皮を剥くのが大変なんですが、一度くらいは栗ご飯も作りたいなぁと思ってます。








天高く、猫肥ゆる秋。

f0205110_15225119.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑美味しい豚汁にポチっとしてね!
[PR]

by hima-ri14 | 2009-09-11 16:00 | 料理
2009年 09月 07日
最近のお買物事情 秋冬小物編
f0205110_1726431.jpg



随分前から気になっていたバッグ。
店頭に行ってまだあるかなーとチェックして、帰って。
1回や2回なら諦めようと思っていたんですが、
3度目になった時にそんなに諦めきれないなら買ってしまえと心の中の自分が。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-09-07 18:26 | ファッション・インテリア
2009年 09月 05日
チーズクリームパスタ
f0205110_2131395.jpg


今日の夕食はチーズクリームパスタでした。
生クリームだとどーんと胃にくるので、代わりに豆乳で。
十分濃厚で美味しいパスタでした。

でも昆布茶を入れ忘れました汗。
入れると味が締まって、なお美味しい。

しかし、クリーム系はお店でも滅多に食べないので、
やっぱり胃が少し重い・・・。

でもまだオイル系やトマト系のパスタはどんとこいですよ。
次はアラビアータにしよう。うん。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑美味しいパスタにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2009-09-05 21:35 | 料理
2009年 09月 04日
アップルパイ
f0205110_16362624.jpg


久しぶりにアップルパイ。
野菜を食べてるように(それは野菜に失礼か)
甘くも酸っぱくもないりんごをどうにか消費しようと思い立って。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-09-04 17:20 | スイーツ