<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
カレーランチとショッピング
日曜は主人が諸用で出かけたので、久しぶりに母と二人で出かけてきました。


こちらのブログで知ったインドカレー専門店。
母も私もインドカレー大好きなんですが、主人はNG(CoCo壱番のカレーが大好きなヒト)。
これはいい機会だと思い、母と二人の時にランチへ。

f0205110_2043158.jpg


これは土日祝のホリディランチで、
チキンかマトンのカレー(選べます)と野菜カレー、
タンドリーチキン、野菜サラダ、ご飯、ナン、飲み物(チャイかラッシー)がついて
1,000円のランチメニューでした。

こういうカレー大好きな私は、どれも美味しかった。
ナンがあつあつ、モチモチで最高でした。
辛さも適度に辛く、じわじわといい汗が出ました。

ナンはデザート風のあんこやココナッツのナンもあるみたいで、
お持ち帰りも出来るみたでしたよ。

今度は友人とランチに来たいなと思いました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-08-31 20:18 | 外ごはん
2009年 08月 30日
9月のアレンジメント
f0205110_456638.jpg


先月のアレンジメントはプリザーブドだったので、久しぶりの生花アレンジ。
今日は初めて挑戦のインバーテッドTという基本形。
Tの字を逆さにしたようなアレンジです。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-08-30 05:01 | 花・アレンジメント
2009年 08月 27日
夏野菜三昧の夕食
今週に入って、こちらはすっかり秋の風が吹き、
月曜の朝の気温はなんと14度!でした。

寒くて、久しぶりに長袖で冬布団をはおって寝ましたよ。

今年は夏があまり夏らしくなくって、秋も早く来てしまい
冬が長い飛騨の人間にとってはとてもさみしい夏でした。、
それでも食べるものは夏野菜を採って気分だけでも夏を味わっておかねばと
いただき物の夏野菜たちで夕食を。


f0205110_16313233.jpg

ナスを油でいため、こっくり煮ました。
油もお砂糖も多めが美味しさのポイントでしょうか。
気にして少なくすると、イマイチだったりします。

鷹の爪を入れすぎたかと心配しましたが、後から口の中が熱くなるくらいで何とか汗。
ナスが甘くてとろとろでおいしー。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-08-27 17:10 | 料理
2009年 08月 24日
餃子作りました。
f0205110_2058234.jpg


久しぶりに自分の作った餃子が食べたくなって、せっせと餃子作り。
具は定番の豚挽き肉・キャベツ・ニラとエビ餃子、キムチ餃子、
トマトとツナ、チーズの4種類。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-08-24 21:10 | 料理
2009年 08月 22日
最近のお買い物事情 初秋物編
こちらはお盆前からようやく暑くなって、
まだまだ夏の名残を感じておりますが、
お店は既に秋物が入荷してますねー。

私もその誘惑に勝てず既に何点か・・・。

More 続きを読む。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-08-22 09:54 | ファッション・インテリア
2009年 08月 18日
お盆休み
f0205110_1147484.jpg


今年のお盆休みは13日~16日までの4日間でした。
お盆はいつもどこへも行かず、迎える側に徹する私。
今年も例に漏れず、迎える側に徹しておりました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-08-18 12:30 | 日々
2009年 08月 16日
のうぜんかつら
f0205110_9514174.jpg


実家の庭に咲いているのうぜんかつら。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-08-16 20:50 | 日々
2009年 08月 07日
どえーんなミミさん
f0205110_175926100.jpg


ご飯の量を減らせども、比例せぬ悲しき体重。

ミミさんも同じく。。。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-08-07 18:11 |
2009年 08月 07日
夏の食卓
f0205110_1151363.jpg


旬のスルメイカ。
美味しいし安いので、最近よく食卓に上がってます。

これは、ズッキーニとアスパラとで一緒に炒めたもの。
フライパンにオリーブオイルを敷き、にんにくのスライスを入れ香りを出します。
それから塩コショウをしたイカを炒め、色が白くなってきたら野菜を投入。
ローズマリー、オレガノなどのドライハーブを入れて、クレイジーソルトで味付け。
これだけでとてもイタリアンな一品。
美味しかったです。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-08-07 12:30 | 料理
2009年 08月 06日
花火と梅雨明け
f0205110_1117011.jpg


先週の土曜、友人達とで富山の花火大会を見に行ってきました。
土曜は忙しかった主人の仕事も終わったので、
久しぶりに休みを取ってどこかへ行こうと目論んでいたのですが、あいにくの雨。
休みだと言うのに一日中家に閉じこもっていた所へ
友人と会社の上司からと同時に花火のお誘いが。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-08-06 21:45 | 日々