<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 29日
帰ってきた「もてなし上手-復刻版-」
物を失くす事がとても多い私。
先日あきらめてた結婚指輪が出てきました汗。←主人には報告済み
学生の時に奥田民生のライブツアーファイナルの日のチケットを失くして
中に入れなかったこともあったな。
会場の前まで行ってみたもののチケットがないんだから入れるわけもなく。
ダフ屋のおっさんに3万で売りつけられそうになり、
そんなものに屈してなるものかと涙目で帰ってきたっけ。
多分、間違えてゴミ箱に捨てたんだと思う。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-07-29 17:45 | 映画・本・音楽・演劇ほか
2009年 07月 26日
Friday Night
f0205110_165819.jpg


金曜の夜、ふらりと友人が遊びに来ました。

我が家のミミさんと戯れたりしてくつろいでいたんですが、
主人も仕事から帰るのが随分と遅いようだったので、
急遽、二人でご飯でも行こうかという話になって
近くのフレンチレストランへ出かけてきました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-07-26 16:36 | お出かけ・旅行
2009年 07月 21日
7月のアレンジメント
f0205110_17144195.jpg


まったくもって7月らしくはありませんが。

今月のフラワーアレンジメントの教室は、
7月で暑いこともあり生花はすぐダメになっちゃうので、
プリザーブドフラワーのアレンジメントを先生にお願いしておきました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-07-21 17:19 | 花・アレンジメント
2009年 07月 16日
誕生日。
f0205110_22475983.jpg


ラベンダーのいい香り♪





7月14日は私ひまーりの、33歳の誕生日でございました。

色々とあったのですが、
友人からサプライズパーティーをしてもらえたり、
大阪の友人、中学からの友達、
離れていてもカードや手紙、メールをくれたりと
私のことをいつも気にかけてくれていることがとても嬉しかったです。

33歳になっても、誕生日はやっぱり嬉しい!

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-07-16 22:49 | 日々
2009年 07月 14日
我が道を行く。
f0205110_1393297.jpg


こ、こわい(゚∀゚ ;)タラー
怪談、猫屋敷。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-07-14 13:15 |
2009年 07月 09日
万願寺唐辛子
f0205110_1315998.jpg


前から一度食べてみたかった万願寺唐辛子。
こっちの方ではなかなか手に入らないのでボヤいていたら、
見かねた妹が送ってくれました。
わーい。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-07-09 12:55 | 料理
2009年 07月 07日
最近のお買物事情 バーゲン編
夏も始まったばかりだというのに、
世の中はもうバーゲンセールの時期なのですね。

私はバーゲンはいつも失敗する方なので、
極力行かないように努めてるんですが、
それでもいつも行くお店に信頼のおける方がいらっしゃるので、
そのお店には買う気があんまりなくても定期的に覗いてます。
その方とおしゃべりするだけでも私にはストレス発散でとても楽しい。
私の周りにはステキに年を重ねている大人が沢山いらしゃって、
だから私も年を重ねることに魅力を感じます。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-07-07 12:50 | ファッション・インテリア
2009年 07月 02日
冷し中華
f0205110_18451045.jpg


昨日の記事でアジのマリネでも作ると言った意思は折れ、
でも体はお酢を欲しているので、代替品として作ったのがこれです。

まあ、至ってフツーです笑。
でも麺は地元の清水屋さんの小さいころから食べている大好きな麺です。


そして今年初の桃を食べました。
行儀が悪いのは分かっていますが、
桃は台所のシンクの前にたってワシワシ食べるのが一番美味しいのです。

うーん、夏の味。


こうやって夏気分をじわじわと上げていくのだ!




今日、仕事先でクルマのバンパーを縁石でこすりました。
ひー。
新車が・・・Orz




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑落ち込む私に励ましクリックを!
[PR]

by hima-ri14 | 2009-07-02 19:03 | 料理
2009年 07月 01日
ゴーヤーチャンプルーとアスパラ・じゃがいものグラタン
f0205110_11552798.jpg


今年に入って二度目のチャンプルーです。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-07-01 12:15 | 料理