<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 26日
フレンチレストランへお出かけ
f0205110_857306.jpg


美味しいと評判の富山のフレンチレストランへ友人と行ってきました。
こじんまりとした気取らないレストランで、
料理の味もサービスもとてもよく、大満足。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-26 06:50 | 外ごはん
2009年 06月 18日
マグロの漬丼
f0205110_8372359.jpg


美味しそうな鮪の赤身を売っていたので、
丼が食べたくなりまぐろの漬丼を作りました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-18 07:00 | 料理
2009年 06月 15日
大阪1泊旅行記
土日の連休は、大阪へお芝居を観劇に行っておりました。

主人は試験で新潟へ行くことになっていたので車で富山まで送ってもらい、
私は電車で大阪へ、主人はそのまま新潟へ。

電車での一人旅の気軽さから、
乗車早々缶ビール片手にお弁当。
美味しいなぁ←しみじみ。

f0205110_13291428.jpg


お弁当食べて、小説読んで、iPod聴いて、お昼寝してあっという間に三時間半。
大阪へ到着です。


その後、友人と合流し、
会場のシアターBRAVAまで友人宅から1時間弱、散歩がてら歩きました。
途中、大阪城公園を通る道すがら、
大阪城音楽堂ではハナレグミがライブをしていました。
外から、ちょっと聴いてみたり。

ところで。大阪城公園、すごくいい所ですね。
ワタシ、大阪に6年もいたのに知りませんでした汗。
田舎には意外にも?こういう自然に囲まれた公園はないので、
本当に羨ましい限り。
こんな場所があったら、毎週末ここへお弁当持ってミミさん連れてくるのになぁと思いました。
↑それは、大げさか。

そして、デジイチを友人宅に置いてきた事を激しく後悔。
だって、撮りたい景色や猫さんがそこかしこに。。。
せっかく重たい思いをして大阪まで持ってきたのに、
1時間歩くくらいで置いてきた自分ってナンダ!

そんな後悔もしつつ、久しぶりに会った友人と近況なども話しながら
ゆっくり歩いて1時間弱でBRAVAに到着。
開演ギリギリでしたー。






※~以後、ネタバレとまでは行きませんが、観劇後の感想などもありますので、ご注意下さい~

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-15 12:50 | お出かけ・旅行
2009年 06月 12日
トマトの甘酢和え
f0205110_16113240.jpg


昨日は仕事が終わってから歩いて買い物へ。
往復30分。いい運動でした。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-12 17:30 | 料理
2009年 06月 10日
Crazy Ken Band"SOUL TOUR 009"at 富山Club MAIRO
クレイジーケンバンド ライブハウスツアー
SOUL TOUR 009 富山公演に行ってまいりました。

6月9日(火) 富山Club MAIRO
開場 18:00~
開演 19:00~

会場には5時半ごろ着いたんですが、
グッズの先行販売がもう終わる頃で慌てました。
買ったのは、

コードキーパー交通安全ステッカー、それぞれ二つ。

それを買ったら、もう整理番号順に並び始めました。
これから1時間半近く待つのかー。
でもいい場所を確保するためには仕方ない。

並んでる間に前後の人と整理番号を互いに聞きあい、番号順に並びます。
面白いコミュニケーションが取れますねぇ。

会場は18時だったので、
18時になると整理番号順に呼ばれます。
で、チケットを確認してもらい、中へ。

このライブハウスは初めてだったんですが、思った以上にコンパクト。
でも、でも!
整理番号が50番台だったおかげで、一番前の左端の場所をゲット!
小野瀬さんと愛子ちゃんが目の前で見られるいい場所です。
まあ、小さなライブハウスなので、
本当にメンバー全員のれるの??っていうぐらいステージも小さく、
メンバー全員間近で見られるのは言うまでもありません。

まあ、開演の19時までじっとしてるのは少々辛いですが、この席には変えられず。

でも意外とあっという間に時間は過ぎて・・・。
いよいよ開演です。

続きはネタバレですので、
行かれる予定の方はご注意下さいね!

More ここからネタばれです。ご注意下さい!
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-10 12:50 | 映画・本・音楽・演劇ほか
2009年 06月 09日
夏の食卓
f0205110_9253057.jpg


初めておろした新しい器に素麺を盛りました。
この前、雑貨屋さんで見つけて
煮物を入れても、こうやっておそばや素麺を盛ってもいいなぁと思い、購入。

もうあんまり器は増やせないんですが、
やっぱり気になると連れて帰りたくなる性分です。

涼しげになった食卓にひとり満足している私です。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-09 07:00 | 料理
2009年 06月 08日
バームクーヘン
f0205110_1818833.jpg



例の新型インフルエンザの一件があり、
滋賀にいる友人からマスクを送ってくれとSOSがありまして。

こちらでもほぼ売り切れだったマスクを、
あの手この手で何とか手に入れ(違法なことはしてませんよ!)
マスクだけでは味気ないと思い、
こちらの名物中華そばを同梱し送ったのが5月の下旬でした。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-08 18:30 | スイーツ
2009年 06月 06日
むおーん
f0205110_11431547.jpg


むお~んな表情のミミさん。

一体、どんな気持ちいい状態なんだ?
そんな気持ちいい場所ってどんなとこよ?


答えは・・・

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-06 12:00 |
2009年 06月 02日
山菜採り
f0205110_9443274.jpg


主人の実家へ山菜採りに行ってきました。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-02 12:51 | お出かけ・旅行
2009年 06月 01日
5月のアレンジメント
f0205110_1455860.jpg


先月、お祭り用の花をお願いしていたのに、
風邪を引いて断念し、約2ヶ月ぶりのレッスンでした。
写真の構図が悪くてすいませんo(_ _)o

今月は初夏らしいグリーンベースのアレンジメント。
私は、「L」という基本形をベースにアレンジ。

よく見るとLのような形をしてるでしょ?

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-06-01 12:50 | 花・アレンジメント