カテゴリ:ファッション・インテリア( 21 )

2012年 01月 30日
最近のお買い物事情 春物編
随分、ご無沙汰しております。
色々とあって忙しく、バタバタとしておりました。

気づけばもう2月に・・・。
でも1月は何故だか長く感じませんか??
飛騨は冬が長く、特に1月は雪があったりするせいか
とても長く感じられます。
それ以降はあっという間なんですけれどねー。


さて。
久々の更新は最近のお買い物事情を。
雪が降って毎日、氷点下の日々ですがもう冬物には飽きた!
早く春物が着たい!という訳で、
お店に出回っている春物を色々とGetしてまいりました。





f0205110_2292422.jpg


まずはこちらの白いブラウス。
真っ白のブラウスがとても春らしく爽やかで即決(笑)。

3シーズンは着られる便利なアイテムです。
バギーデニムやハーフパンツに合わせたいですねー。




f0205110_22104854.jpg

そして、対照的なこちらは黒のポンチョ風ワンピ。
全身モノトーンコーデで挿し色のストール巻いたりも可愛いですね。
あとはデニムのショートパンツにタイツなんか合わせても♪
ファンタジアポンチという素材らしいのですが、とても肌触りが良くて着易いです。




f0205110_2211064.jpg

バックのデザインもお気に入りです♪




f0205110_229798.jpg

それからオフホワイトのチュールのロングスカート。
短いのはよくありますが、ロングは珍しいですよね。
ボーダーのカットソーなんか合わせて履きたいなぁー。



一緒に買ったこのドットのブラウス合わせても可愛いなぁ。
f0205110_2285293.jpg





春物は気持ちがワクワクしますね♪

春が待ち遠しい…。
まだ遠いなぁー!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
可愛い春物アイテムにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-01-30 22:13 | ファッション・インテリア
2011年 06月 09日
最近のお買い物事情 春物メンズ編
最近の・・・とは言えないのですが。
既に4月のお買い物内容です。

今年も色々と順調に?買い揃えてはいるんですがね 汗。




まずはオットのものから。


f0205110_17595064.jpg

これpaul smithJOHN SMEDLEYのコラボ商品のニット。
立体裁断で縫い目のないのが特徴。
そして肌触りが抜群にいいです。
キメの細かいコットンのような感じ。

右が前身頃で左が後身頃の画像です。
この後のオフのラインがちょっとポイントでシンプルなんですが可愛さがある感じ。





f0205110_1801455.jpg

そしてサルエル風のデニム。

これは以前からお店で気になっていて(私の好み)、
一度主人に勧めたら、好みじゃないと言われて
でも二度目に見たときにやっぱり気になって
試着だけしてみて!と頼んで着て貰ったら
当人も思いのほか気に入ったらしく・・・。

その時の私のどや顔ったらなかったでしょう笑。

夏でも快適に履ける薄手の生地で、
色の落ち感が少しパープルがかっていてとても品の良い落ち感。
こういうのはいい大人が履く場合は品良くが条件だったりするので。
あまりカジュアルすぎないのも大事ですかね。

裾のリブも可愛いです。
今では気に入ってしょっちゅう履いてらっしゃいます笑。


他にも、ストローハットやコットンカーデ、Tシャツなど色々買ってるんですが
それは、またの機会に紹介したいと思います。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2011-06-09 18:05 | ファッション・インテリア
2011年 01月 16日
最近のお買い物事情 秋冬物メンズ編
予定通り、主人のお買い物事情です。


まずはこちら。
f0205110_1155318.jpg


ノルディック柄のカウチンです。
主人曰く、暖かくて着易いそうです。
こんなののレディースが欲しいですねぇ。
私もすごくツボです。




それから小物二点。

f0205110_1183990.jpg


f0205110_1194651.jpg


この中折れ帽は色んなところで探してきたのですが、
主人の顔の骨格がエラ張りなので、なかなか似合うものがなくて
これも半ば諦めて被って見た所、意外と良かったので。


もう一つはチェック柄のストール。
店員さん曰く、こういうバーガンディーをダムソンカラーと言うんだそうです。
色合がとても大人っぽいので、カジュアルな格好にもこれを巻くだけで
大人っぽさUPで便利なアイテムです。
主人もお気に入りのようです。


これ、この記事に登場している格好そのまま笑。



と、まあ遅ればせながらの秋冬お買い物事情でした。
今年はもうちょっと、計画性を持って買い物したいと思います。
たぶん。。。汗



アイテムは全てPaul Smith




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
かわいいメンズアイテムにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-01-16 01:40 | ファッション・インテリア
2011年 01月 15日
最近のお買物事情 秋冬編

長いことお買い物レポをしていなかったので、久しぶりに・・・。


と言っても、買い物していなかった訳ではなく、ただUPが出来なかっただけです。
ワタクシ、この秋冬 相当買い物しています汗。
おかげで12月は金欠でしたっ。←開き直り



しかし既に初春物が出始める時期に、秋冬物の紹介もどうかと思いますが、
まだ雪も沢山降ってるし、毎日氷点下ですしね。
では行ってみましょう。






まずはノルディック&ネイティブ柄のアイテム。


f0205110_1629358.jpg

左は着ているだけで元気になれそうなノルディック柄のニットワンピ。
重ねて、下にチュチュをはいて、リブタイツ、UGGのブーツを履くのが
私のテッパンスタイルです。


真ん中も同じくノルディック柄のロングワンピ。
暖かくて優しい色合い。
これは上にケーブル編みのカーデを合わせてUGGのブーツがお気に入り。


右はネイティブ柄のニットパーカー。
これもチュチュやボーイフレンドデニムを合わせて、UGGブーツかな(どんだけ?)
上に大判ストールをマント風に巻くのが今年風でしょうか。


ちなみにUGGのブーツはこちら。
f0205110_163064.jpg

秋に名古屋で買って依頼、ヘビロテアイテムです。
履きやすくて、とにかく暖かい。かつ可愛い。
これはクラシックショートなんですが、ロングも欲しくなってきました・・・。
尽きぬことない物欲・・・。




お次はアウター。

f0205110_16295814.jpg

右はフェイクレザーのノーカラージャケット。
一見地味ですが、合わせる物を選ばない使えるアイテムです。
チュチュスカートにも意外と合います。
ファーアイテムを首廻りにもってくれると、今年度が増します。


左は旬なアイテム、レオパード柄のファージャケット。
これはデニムももちろん合いますが
私は一昨年買ったサーモンピンクのワンピースに合わせて着たりもします。
派手すぎず、上品な柄と色合いが気に入っています。






最後に小物。
f0205110_16301047.jpg


チベットラムのファーティペット。
持っているジャケットやワンピースにこれを巻くだけで
ゴージャス感、一気に増します。
↑のフェイクレザーのジャケットによく合わせています。





と、まあこんな感じです。


まだまだ寒いこちらはこのアイテムが当分活躍してくれそうです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
買い物脳が異常に発達しているワタクシにポチっとお願いします♪


次は主人のお買い物事情 の予定 です。
[PR]

by hima-ri14 | 2011-01-15 16:40 | ファッション・インテリア
2011年 01月 07日
バルセロナのモザイク
f0205110_21382375.jpg


友人がお正月のバカンスでSpainはバルセロナに一人旅してきました。
そのお土産に頂いた小さなグラス。
色合が可愛らしく、キレイ。

自分の感性にとても合っている街で、満喫してきたと楽しそうに話していました。
いいなー。羨ましー。
やっぱり今年は私も行動するべきですな。



彼の旅行記をいつも旅行が終わってから読ませてもらうのですが、
それがとても楽しみです。

f0205110_21411730.jpg


近々、新年会でも。
お土産話をゆっくり聞かせてください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
可愛いモザイクペイントのグラスにポチッとしてね♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-01-07 21:46 | ファッション・インテリア
2010年 12月 10日
BROWN METALLIC
f0205110_1254280.jpg


フェンダーミラーのセドリックで昭和にワープだ♪
(by 葉山ツイスト / Crazy Ken Band )

って、フェンダーミラーではありませんがね。


BROWN METALLIC

クレイジーケンバンド / サブスタンス



5年前に↑のジャケ写を参考に白からこのブラウンメタリックに全塗してもらいました。
これでも一応 平成3年式の、セドリックワゴンY30。
主人が結婚前から乗っているもので、人から譲り受けたものです。
他にも色々とカスタムしたいところもあるようですが、先立つものが、ね汗。
走行距離は実に17万Km。
でも、まだまだ頑張って走ってくれています。


FRのため、そして車のために雪国の飛騨ではもうすぐ冬眠です。
なので前回の記事の海へのドライブには、この子で出かけてきました。

今日は雪が降り積もったし、春までしばしのお別れかな・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
ブラウンメタリックのセドリックワゴンにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-12-10 12:09 | ファッション・インテリア
2010年 09月 15日
もうすぐ・・・
来週、いよいよCrazy Ken Band 秋のツアー
MINT CONDITION2010のライブが名古屋であります。

てなわけで、去年同様 ネイルをLIVE仕様にしてきました☆


f0205110_124220.jpg




左薬指にCKBのクラウンCロゴを。

ゴールドベージュのオータムカラーに、白でアートを入れてもらい、
クラウンの上にはブリオンを入れてもらいました。

他は薬指を少し強調させたかったので、少しだけストーンを。。。


かなりの自己満足ですが、
こういうこともライブへ向けての密かな楽しみだったりします。

11月にも金沢でライブがあるので、
その時はまたどんなネイルにしようか、今から悩んでいたりします。



ま、とにかく来週のライブ、楽しんできますー!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
ライブ仕様のネイルにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-15 12:05 | ファッション・インテリア
2010年 09月 13日
最近のお買物事情 初秋編
今年はなかなか涼しくならなくて、まだまだ夏物が活躍中です。

でもお店をのぞくと、もう秋物が結構出てますよねー。
秋物は最初にいいものが出るから、
気分は夏でもここは買っておかねばと変な欲が・・・。


f0205110_852403.jpg


で、このブーツ。
あぁ、本当は先にUGGのブーツをゲットする予定だったのに。。。Orz
これも可愛くて買ってしまいました。
Jeffrey Campbellのスタッズ付きブーツ。
ハードっぽさをこのグレーで和らげてくれているのがかなりツボ。

ソールがツルツルで滑りやすいので、
滑り止めを貼って冬にも備えたいと思います(雪国って嫌ねー)。



そしてもう1点。
f0205110_8525141.jpg


これは今でも着られる感じですが、一応、初秋物です。
中にキャミを合わせて、ダメージのボーイフレンドデニムと合わせたい感じです。
ミリタリー風でカーゴと合わせても◎。


私的には、秋は1年の中でもオシャレが一番楽しい季節。
これから涼しくなったら、楽しみたい格好が色々とあります。
そんなこと考えるのが今の私の楽しみだったりします。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
可愛い初秋物アイテムにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-13 20:15 | ファッション・インテリア
2010年 05月 08日
最近のお買物事情 夏物編
f0205110_15455055.jpg


GW中はいいお天気を通り越して、ホントに暑かった・・・Orz

滅多にニュースの話題のないわが町が、
全国放送で一番暑かった町として登場しました汗。

私は主人の実家のお祭で終わった連休でしたが、
皆さんはどこかへお出かけになられたでしょうか?

今日はきっと疲れ気味で仕事に出ていらっしゃる方が多いのでしょうね。。。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-05-08 15:50 | ファッション・インテリア
2009年 12月 08日
最近のお買物事情 冬物編
いよいよ本格的に寒くなってきましたー。
今朝はこの冬一番の気温の低さだったのでは?
温度計はマイナス2度でしたOrz・・・


この方も、私のボアシーツの上でどっかり。

f0205110_1102124.jpg

君は殿様か。



そんな冬に向けて?冬物買い込んでます 汗。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2009-12-08 12:50 | ファッション・インテリア