カテゴリ:ご挨拶( 6 )

2012年 01月 01日
新年のご挨拶
f0205110_1913222.jpg


新年明けましておめでとうございます。
昨年中に賜りましたご厚情に感謝し、
本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。





写真はオットの実家での一コマ。
元旦の朝は今年の方角、東南の辺りを向いてお参り。
家族のみんなが一年中まめで暮らせるようにと、雑煮を食べる前に「歯固め」をつまみます。
歯固めとは豆、かち栗、田作り、干し柿を食べることで、
まめでくりくり働いて、田をつくり、かきようせるようにと願ってこれを食べるのだそうです♪

私の実家ではこういう風習は簡略化されてないので
お嫁に来た時にとても新鮮でした。

More
[PR]

by hima-ri14 | 2012-01-01 19:23 | ご挨拶
2011年 03月 12日
被災された皆様へ
被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。
被災された方々が、早く暖かいお布団で眠れる日が来ます様に・・・。
[PR]

by hima-ri14 | 2011-03-12 01:35 | ご挨拶
2011年 01月 07日
遅ればせながら・・・
f0205110_17474060.jpg

新年のご挨拶をするには、随分憚られるほど日が経ってしまいました。

いつもの如く、スローインな始動ですが、
本年もよろしくお願い致します。



f0205110_18164484.jpg

お正月休みは主人の実家に行って過ごしたのと、同窓会に出たぐらいで
他の日は 引きこもって どこにも行かず終わってしまいました。
(主人の実家に行くのにローストビーフを焼きました。美味しくできて好評でした♪)

まあ、昨年中ずっと忙しかった主人とそれに付き合った私にとっては
いい休養になったと思います。

でも今年は何事にも、もう少し行動力と実行力を持って望みたいな、と。
それが目標ですかね。


しかし仕事始めの昨日で、すっかりおとそ気分は抜けてしまいましたー。
まあ、社会人なんですからそれが当たり前ですが。



ここ数日、とても冷え込んで、最低気温が氷点下5℃、とか。
今年の冬の始まりが割と暖かかったので、
どーも寒さがより一層身に染みます(年か?)。

皆さまもお体、ご自愛下さいませ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
本年もひまーりの徒然日記をよろしくお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-01-07 18:31 | ご挨拶
2010年 08月 04日
暑中お見舞い申し上げます。
f0205110_9492493.jpg


暑い日が続いておりますが、お変わりありませんか?
私は暑いながらも衰えぬ食欲に我ながら感心しております。





f0205110_959196.jpg


先月の初旬に東京に行ったり、
中旬に大阪の友人が遊びに来てくれたり、
下旬には名古屋へ遊びに行ったりと色々盛り沢山な7月だったのですが、
全く更新できておりません汗。


近々、どどどっとUP出来ればと思っております。
気長にお待ちくださいませ。



f0205110_1034430.jpg



写真は地元の神社。
私の大好きな場所で、季節ごとに写真を撮りに行ったりしています。
神社は涼を感じる場所でもありますね。
よい気分転換になりました。
しんとした境内に立っていると、心が静まっていくようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2010-08-04 06:30 | ご挨拶
2010年 01月 06日
新年のご挨拶
f0205110_15304270.jpg



随分とご挨拶が遅れましたが、
皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年中に賜りましたご厚情に感謝し、
本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

そして本当にご無沙汰しておりました。
年末のご挨拶も出来ずに本年のお願いを申し上げるなんて不躾なことで申し訳ありません。

実は、年末にぎっくり腰をやりまして、寝込んでおりました。
29日辺りにはほぼ快方に向かっていたのですが、
あれやこれやという間に年が明け今日に至った次第です。

ブログの更新も12月16日で止まったきり、半月以上も空いてしまいました。
でもゆっくり休んだおかげで腰の方もすっかり良くなり、
今は年末から一向に止まない雪と格闘中です。
写真に撮るも美しい雪景色を通り越してしまっているので、載せられません笑。



さて。上の写真は、実はクリスマスのアレンジメントでした。
12月のアレンジメントとしてUPする予定でしたが、
腰を痛めたのおかげでそれも出来ませんでした。
陽の目を見ることがないのも、お花に罪はないし気の毒なので
新年最初の写真として載せさせていただきます。


f0205110_15392677.jpg


沢山の種類の白い花に、グリーンがよく映えます。
花材は、バラ・トルコキキョウ・デンファレ・スイートピー・シルバーブローニャ・
ピット・レース・ウンリュウなどです。

f0205110_1635163.jpg


これでこのお花にも少しは言い訳が立ったでしょうか。



さあ。今年はどんな1年になるでしょうか。
家族が元気に過ごせる1年であればいいな、と思います。
いつも同じことを思いますが、やっぱり元気で過ごせるのが一番です。

皆さまにとっても素晴らしい1年であることをお祈り申し上げます。
それでは、本年もどうぞひまーりとひまーりの徒然日記共々よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
次のUPは久々のお料理フォトです。
お楽しみに。。。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-01-06 16:00 | ご挨拶
2009年 04月 13日
ご挨拶
こんにちは。
このたび、こちらでブログを始める事になったひまーりです。

簡単にブログと自己紹介を・・・。


33歳になってしまった働く主婦です(2009年4月現在)。
岐阜県の雪深い所在住。
工務店勤務の営業兼広報担当。
お客さんと一緒に家の設計から会社の広報のため広告を作ったりetc幅広く・・・
ま、雑用?
ダンナは大工。

一つ年下のダンナさんと愛猫ミミさん♂と
仲良くケンカしながら暮らしています。

モットーは何でも楽しみながらやる。
義務感でやってると思ったらおしまい。

そんなひまーりが日々の色々を綴っています。


今まではウェブリブログでブログを更新しておりました。
移行ができないようなので、過去記事はコチラをご覧下さい。


これからぼちぼちと更新して行く予定ですので、
これまでのブロ友の方も、これからの方も、
どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。




2009年4月吉日 向日葵
[PR]

by hima-ri14 | 2009-04-13 00:00 | ご挨拶