カテゴリ:外ごはん( 16 )

2012年 02月 22日
日曜の午後
f0205110_19595735.jpg


雪の落ち着いた日曜の午後、
大好きなカフェにランチをしに行ってきました。

その週の初めから改装をされて
新たにリニューアルオープンしたばかりでお店は満員。





f0205110_20102114.jpg

野菜たっぷりのお料理が美味しいのはもちろん。







f0205110_20125726.jpg

リニューアルと共に更に居心地が良くなっていました。


マスター始め、スタッフの皆さんの温かくて優しい空気に
ここに来るといつもリフレッシュ出来ます♪


そんなお店ってなかなかありませんよね。
これからもずっと素敵なお店であって欲しいです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
大好きなカフェにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-02-22 20:18 | 外ごはん
2011年 08月 06日
ひつまぶし
f0205110_9212644.jpg


去年の夏に食べたあつた蓬莱軒のひつまぶし。



f0205110_9213181.jpg


たまりませーん。


私を名古屋へ連れてって。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2011-08-06 09:25 | 外ごはん
2011年 07月 20日
ラタトゥイユの冷製パスタ
f0205110_22503917.jpg


週末、久しぶりに母とオットも一緒にランチに出かけて来ました。

通い出してから1年足らずですが、すっかり大好きなカフェになりました。
Jack Rabbit Slim's さんです。

とにかく落ち着くお店で、読書しながらゆったり出来るカフェです。
こういう場所って、そう多くはないので
ゆっくりご飯が食べたいと思ったら、やっぱりここ!と足が向く場所です。


f0205110_22294042.jpg

この日はオットはパスタランチでナスのアラビアータを。


f0205110_22323582.jpg

母は野菜の豆乳グラタン。


f0205110_2221239.jpg

私はラタトゥイユの冷製パスタを。

f0205110_22353490.jpg

これ、最高に美味しかったです。
ラタトゥイユもホールトマトではなくフレッシュトマトから作ってあるので、
アッサリとしていて、かつコクがある味わい。
それがペンネによく絡んで、ペロリと食べてしまいました。
食欲減退のこの時期でも、
この良く冷えた野菜たっぷりのラタトゥイユはするりと口に入りますね。



ゆっくりランチをして楽しい日曜の午後でした♪


実は私もこのラタトゥイユに触発され、家でも作ってしまいましたー。
このラタトゥイユには到底及びませんが、なかなか美味しくできたかな。
こちらのレポはまた次回・・・。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2011-07-20 22:58 | 外ごはん
2011年 05月 14日
休日
f0205110_14522638.jpg



最近ちょっと慌しくて、日々が忙しく過ぎていくので
週末はゆっくりしたくて大好きなカフェでゆっくりランチしてきました。


お気に入りのブックカバーでお気に入りの本を読みながら。





f0205110_1454326.jpg


少しカメラの調子が悪くて(いや、違う。SDカード洗濯してしまったんだった汗)
撮れなかったものもありましたが、
野菜たっぷりのパスタとても美味しかった。





f0205110_14563986.jpg

アサリのペペロンチーノも旬の野菜が一緒だとこれまた美味しいです。





f0205110_14572267.jpg

本を読んでいた私に・・・と店員さんがこんな素敵なカプチーノを。
嬉しいなぁ。可愛くて飲めない・・・。(飲んだけど・・・)





f0205110_145962.jpg

帰りに上を見上げるとキレイな真っ白の藤の花が咲いていました。



充電完了。

そんな休日でした。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2011-05-14 15:01 | 外ごはん
2011年 01月 08日
旬の野菜のワンプレートランチ
12月に女子だけのクリスマスパーティと銘打って
カラオケ&女子トーク会をしました。


その時にまずは腹ごしらえ~とランチへ。
この前主人と行ったJack Rabbit Slim's さんです。


f0205110_23142146.jpg

私は、新メニューの旬の野菜がのったパンケーキ。
パンケーキの上に自家製のツナ、旬の野菜、あつあつのチーズがのっています。
最初はパンケーキの上にツナ!?、野菜!?と思ったのですが、これが意外と合います。
パンケーキには全流粉も入っているようなので、
この甘くないパンケーキにはとても合っていました。

こういうワンプレートランチ、いいですねぇ。
しかもお野菜が美味しい。
体に優しくかつ美味しいって嬉しいですよね。


f0205110_23143224.jpg


f0205110_23143554.jpg


友人たちは、タラとじゃがいものグラタンと豆腐ハンバーグのワンプレートランチ。
どちらも一口ずつ味見をさせてもらいましたが、美味しかったです~。


f0205110_23164618.jpg

デザートは可愛いカプチーノとふんわり優しい味のシフォンケーキ。

ゆっくりゆったり食事ができて大満足のランチでした。
今度は何を食べようかとこの写真を見ながらまた食欲がわいてきてしまいました汗。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
美味しいワンプレートランチにぽちっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-01-08 23:23 | 外ごはん
2010年 10月 25日
オムライス
f0205110_18171351.jpg

並 650円。




f0205110_18194836.jpg

超特大 1200円。

ちなみに私が食べたんじゃありません。
主人でもありません。


何にしろ、ここのに勝るオムライスは未だなし。


f0205110_18201285.jpg

お水に入ったスプーンもいいでしょ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
超うまいオムライスにポチっとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2010-10-25 18:39 | 外ごはん
2010年 09月 13日
週末
f0205110_20264077.jpg


公園で美味しいたこ焼き。

いい風が吹いていました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2010-09-13 20:40 | 外ごはん
2010年 06月 17日
ワインと映画とおしゃべりと・・・
週末はワイン片手に美味しいもの三昧。


f0205110_1129114.jpg



f0205110_11295328.jpg



f0205110_11301763.jpg



f0205110_11305918.jpg



f0205110_11315968.jpg



f0205110_11322497.jpg



f0205110_11324269.jpg



主人が諸用で土日と不在だったのですが、
友人たちのおかげでとても楽しい週末となりました。


友人達に感謝。


映画も最高に面白かったー。
SATC2



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2010-06-17 12:30 | 外ごはん
2010年 06月 04日
いつものメンバーで・・・
f0205110_17425036.jpg


昨日は、数ヶ月に一度集まる主人も含めた男女6人のメンバーで、
最近オープンしたばかりの居酒屋さんへ。

居酒屋のオーナーは主人ともよく顔見知りの私達より3つ年下の男の子です。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-06-04 17:51 | 外ごはん
2010年 03月 12日
反省会
f0205110_1145375.jpg


先日の友人の結婚式の反省会と称し、仲のよいいつものメンバーでお鮨屋さんへ。


酒の肴は写真の通りで美味しい刺身、昆布〆、紅ズワイガニにげんげのから揚げetc。
とても豪華でとても美味しかった。

そして何より格好の肴は友人の新婚おのろけ?話でした。

数ヶ月に一度くらい一緒にこのメンバーで飲んでいるのですが、
やっぱり気のおけない人たちと飲むお酒はとても美味しく楽しいですね。
笑いっぱなしでナチュラルキラー細胞をどんどんと増殖させました。


次は新婚ほやほやの奥様も同席していただいて、焼肉の予定です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
楽しかったお酒の席にポチっとお願いします。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-03-12 13:03 | 外ごはん