カテゴリ:お出かけ・旅行( 28 )

2014年 09月 03日
おわら風の盆 2014
f0205110_16343811.jpg


f0205110_1637121.jpg


f0205110_16373113.jpg


f0205110_16375735.jpg


f0205110_1641073.jpg


風が気持ちよく吹き抜ける、まさに風の盆の夜でした。
[PR]

by hima-ri14 | 2014-09-03 04:50 | お出かけ・旅行
2012年 09月 07日
Tokyo Sky Tree その3
f0205110_2291826.jpg

離れて見てもやはり大きい。



f0205110_2292371.jpg

こんな大きな建造物が東京の都心にボカンと建っているからすごい。



f0205110_2292978.jpg

でも昭和生まれの私には、やっぱりこっちの赤いタワーが落ち着きます。


今回は昼間のスカイツリーだったので、次回はぜひ夜景を堪能してみたいです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
やっぱり東京タワーもイイネッと思う方、ポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-09-07 22:14 | お出かけ・旅行
2012年 09月 05日
Tokyo Sky Tree その2
f0205110_21455282.jpg


東京スカイツリーのエレベーター内。
こちらは展望デッキまでのエレベーター内。



f0205110_21442576.jpg

そして、こちらが更に上の展望回廊へ上がるエレベーターの中。
エレベーターの構造部分が見える造りになっています。



f0205110_21441885.jpg

そしてエレベーターのドアが開いた所の展望回廊の景色。
このドアが空いた時、思わずわーっと声が出てしまいました。
地上445m、感動の景色でした♪




f0205110_21442279.jpg

この日は生憎の曇りでしたけれど、何とか景色も望めました。




f0205110_21453768.jpg





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
地上450mのスカイビューにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-09-05 21:52 | お出かけ・旅行
2012年 07月 31日
Tokyo Sky Tree
f0205110_5244923.jpg


ひょんなことから、オープン早々に行けることに…。
やっぱり大きかった…!



f0205110_5263645.jpg



このシリーズ続きます♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
大きな東京スカイツリーにポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2012-07-31 05:27 | お出かけ・旅行
2011年 12月 13日
東福寺の紅葉
f0205110_22284497.jpg


先週、京都の東福寺で紅葉を見てきました。
本当の目的は大阪でのライブだったのですが、
せっかくなので、帰りは京都に寄り道して帰ってきました。



f0205110_22361872.jpg

見頃は過ぎていたものの、まだキレイに色づいている所もあり、
十分楽しめました。

さすが、2000本のもみじのある景色は圧巻。


f0205110_2243562.jpg



f0205110_22433439.jpg



f0205110_22505187.jpg


通天橋から見る景色はもみじが随分枯れてしまっていたので、
逆に下から通天橋を見上げるアングルで。



f0205110_22531314.jpg



f0205110_22545651.jpg



ライブも最高でしたが、
こんな素敵なおまけがついて楽しい2日間でした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
キレイな紅葉にポチッとお願いします♪
[PR]

by hima-ri14 | 2011-12-13 22:56 | お出かけ・旅行
2011年 07月 16日
リバーリトリート雅樂倶
f0205110_10484074.jpg


誕生日のお祝いにと、オットに素敵なホテルにディナーに連れてってもらいました。
実際の誕生日は7月14日だったのですが、
14日は平日だったので
少し前倒しで土日にかけて出かけてきました。


このホテル、家から40分弱で着くので、
土曜の夕方にいきなり出かけられるのも有難い。


廻りは特になにもない所ですごく田舎町なのですが、
ホテルに一歩足を踏み入れると、外とは全くの別世界。
とてもそんな田んぼだらけの中にある場所には思えないくらい
現実離れした世界が広がっています。


f0205110_10554688.jpg


実際このホテルには24時間もいなかったのですが
すごくいいリフレッシュと現実逃避が出来ました。



f0205110_17262640.jpg


ディナーはフレンチでした。
料理もお酒も全部美味。
飛騨牛のロースもとても美味しかったー。

ゆっくり、ゆっくりとワインを飲みながらの食事だったので、
終わる頃にはもう眠くなっていた私です笑。



f0205110_17265613.jpg



f0205110_17324675.jpg



f0205110_173376.jpg


とにかく雰囲気が良くて、良くて。
1泊では堪能しきれないぐらい。


中にいる間は本当に別世界で、
外に出たら何かに化かされていたんじゃないか?と思えるほどのギャップ。
ここにいると流れる時間がゆっくりで、
外との情報がシャットアウトされる感じでお寺にでも入門したかのようでした笑。


何にしろ、贅沢な思いをさせてもらいました。
オットに感謝。




ランチとリフレクソロジーの日帰りプランもあるようなので、
今度は女同士で来てみたいと思います。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村






リバーリトリート雅樂倶
〒939-2224
富山県富山市春日56-2
Tel 076-467-5550
[PR]

by hima-ri14 | 2011-07-16 17:56 | お出かけ・旅行
2011年 06月 03日
大阪の旅
f0205110_10154549.jpg



5月27日~29日の日程で友人や妹に会いがてら
私、オット、地元の友人2人の4人で大阪へ遊びに行ってきました。

今回、誰の行いが悪いのか?旅行中の天気は全て雨の予報。
しかも50とか60じゃない70~80%の確率で雨 汗。
これはもう諦めるしかない。

いつもなら奈良や京都観光に出かけるのですが、
雨では観光で歩き回るのもちょっと大変。
という訳で、急遽 大阪を満喫するプランに変更。
USJ海遊館、そしてグルメツアーと相成りました。


f0205110_10574128.jpg


f0205110_10574450.jpg


しかしUPしますと言ったものの、
久々の大阪の友人との再会で写真どころではなく、
USJでも徹底して遊んでまして。
なかなかUPできるような写真がありません。

いや、それほど楽しい旅だったのですね。



てなワケで覚書きを兼ねて、3日間の内容を記しておきます。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2011-06-03 11:43 | お出かけ・旅行
2011年 05月 30日
大阪へ


オットと友人二人の4人で大阪へ遊びに行ってきましたー。
マンタの宙返りが見られて大満足の私。

ちょっと今、ぎうぎうなので時間が出来たら
ゆっくり更新します。

お楽しみに!





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]

by hima-ri14 | 2011-05-30 21:14 | お出かけ・旅行
2010年 11月 24日
岩瀬浜
f0205110_18174041.jpg


ランチのあと、買い物をしたりして陽が傾きかけた頃、
ふと海が見たくなりふらりと岩瀬浜まで ― 。

ふと海が見たくなったなんてちょっと格好つけてますが、
実際はランチの時に読んだ海のエッセイが頭をよぎり、
海でも行ってみようかーという軽い気持ちで。



それでも結果、大正解。

快晴で、波も穏やかでぼーっと黄昏れるには絶好のロケーション。
夏の日本の(ここ重要)海は苦手な私も、
人もまばらで穏やかで静かな秋の海は好きなのです。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-11-24 18:37 | お出かけ・旅行
2010年 11月 24日
ゆったりランチ
f0205110_11553519.jpg


久しぶりにちょっとゆったりお出かけできた日曜。

午前中に家を出て、快晴の天気の中ドライブ。
新しい道路が開通になって、新鮮な気持ちでドライブを楽しめました。


お昼は初めてのカフェで。

More 続きをよむ。
[PR]

by hima-ri14 | 2010-11-24 12:16 | お出かけ・旅行