人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 06日
8月のアレンジメント
8月のアレンジメント_f0205110_16364676.jpg


久々のアレンジメントUPです。

毎月、真面目に行ってるんですが、
なかなか写真を撮ったり、UP出来なかったりで。
覚書の為にも、出来るだけUPしないとー。





8月のアレンジメント_f0205110_16372483.jpg

さて。
今月はプリザープドフラワーのアレンジメント。
大輪のバラ1輪がメインで他は花ではなく、リボンやストーンだけで
バラを際立たせます。


本当は先月これをやる予定だったのですが、
花材が入ってこず、今月に変わりました。

バラはこのブルーと深い色味のピンクがあったのですが
私はブルーを希望して。

シルバーのレース風のスチール鉄板を曲げて、
そこにバラのプリをグルーで密着させ、あとは横に好みのリボンを。

リボンはかなり迷ったのですが、
タータンチェックの可愛らしさと、ブルーのカッコよさが組み合わさると
ちょっとファンキーな感じの組み合わせになりました。
それが個人的にはとても気に入っています。





8月のアレンジメント_f0205110_16375152.jpg

コチラはまた別の方のアレンジメント。
同じバラでも組み合わせるリボンによってこんなにも印象が変わります。

これはまた爽やかな色の組み合わせ。




8月のアレンジメント_f0205110_16384817.jpg

二つ並べるとこんな感じ♪
手前味噌ですが、どちらも個性があっていい感じ。


また一つ長く楽しめるアレンジメントが出来ました♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

by hima-ri14 | 2011-08-06 16:40 | 花・アレンジメント


<< 夏日和      ひつまぶし >>