人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 03日
曲げわっぱのお弁当
曲げわっぱのお弁当_f0205110_11583653.jpg



随分前から、プラスチックのお弁当箱が使い込んでくたびれているのと、
油汚れの落ちが悪いのが嫌で弁当箱を洗うのが億劫で億劫で。


そこで以前から欲しかった曲げわっぱのお弁当箱を
主人の分も一緒にとうとう買いました。








使ってみるととても良い。
油汚れもすぐに落ちるし、
間仕切りがとてもシンプルなので時間もかかりません。
匂いも木の消臭効果のおかげか、気にならないですし、
ご飯が時間が経っても美味しく食べられます。


曲げわっぱのお弁当_f0205110_122387.jpg

そして何より、なんでもないおかずでも美味しそうに見える(←これ一番重要)のが嬉しい。



本日のおかずは、

・鯖の塩焼き
・ウィンナー
・ポテトサラダ
・かぼちゃの煮物
・揚げ物
・ブロッコリー&プチトマト

と、至ってフツー。

でも結構美味しそうに見えるのが有難い笑。


そんな訳で、ちょっとお弁当作りが楽しくなってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
曲げわっぱのお弁当にポチっとしてね♪

by hima-ri14 | 2010-04-03 12:07 | 料理


<< 今年の桜 at 飛騨      3月のアレンジメント >>