人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 07日
大阪~神戸旅行と結婚式 3日目
3日目の大阪。
今日は午前中に買物をして、昼ごはんを食べて帰ろうと言う算段の私たち。
果たして予定通り行きますか。。。









ひとまず、朝ごはんを食べて準備をして、
千日前の道具屋筋商店街に行くことに。
ホテルから目的地まで徒歩でぷらぷら。
10分程度で目的地に到着。


思ったよりこじんまりした商店街で、
平日ということもあり人も少なく少し寂しい雰囲気でしたが、
ゆっくりと物色できました。


面白いもの沢山ありましたよー。
普段使っているものの縮尺が違うものがあると
それだけで何故かテンション上がりますよねー笑。


大阪~神戸旅行と結婚式 3日目_f0205110_22412894.jpg

こんなバットのような泡だて器だとか。



大阪~神戸旅行と結婚式 3日目_f0205110_22425496.jpg

とても小さなスプーンとか。(これはラー油をすくったりするヤツですね)



大阪~神戸旅行と結婚式 3日目_f0205110_22431779.jpg

全体には大阪という土地がらからか、
粉もの関係の業務用機械が多いですねー。
お好み焼き、たこ焼き、大判焼きなどなど。


自分用には、トングとか調味料入れなどこまごました物を買いました。


コレも欲しかったですが、一体いつ使うの?と思いとどまりました。
大阪~神戸旅行と結婚式 3日目_f0205110_22434683.jpg




他にもなんだかんだとお買物。
気づけば1時過ぎ。


慌ててお昼ごはんを食べに、新世界のジャンジャン横丁のだるまへ。

大阪~神戸旅行と結婚式 3日目_f0205110_22444979.jpg


やっぱり並んでたー。
でも平日だったので、それほど待たず座れました。


大阪~神戸旅行と結婚式 3日目_f0205110_22451699.jpg

やっぱり美味しいなぁー。

主人は肉食系に走ってましたが、私は野菜の串揚げが好きです。
お気に入りはトマトと紅しょうが。

大阪~神戸旅行と結婚式 3日目_f0205110_2245436.jpg


大阪~神戸旅行と結婚式 3日目_f0205110_2246151.jpg


最終日は運転があったので
両者ともこの串揚げを食べながら飲めなかったのが残念ではありますが、
それでもやっぱり美味しい事に変わりはありませんでした。

次回は生ビールと一緒に味わいたいと思います。



さてさて。
食事を済ませ、ホテルに戻って大阪を出たのは結局4時近くでした汗。
実はそのあと、堂島ロールを買いに行ったのですが40分待ちであえなく断念。
こちらも次回リベンジですね。。。



3日間お留守番だったミミさん。
友人にはお守りをお願いしての旅行でした。
本当に感謝。
持つべきものは、気兼ねなく鍵を渡せる友人です。

お留守番で機嫌を損ねたミミさんは
主人の読んでる新聞を滅茶苦茶に破壊いや、破いておりました汗。

お詫びにちゃんとスペシャルディナーあげときました。


次はいつ行けるかなー。

あ、その前に大阪の友人が我が家に来るんでした。
来月ねー!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
楽しかった大阪の旅にポチっとしてね♪



元祖串かつ 『だるま ジャンジャン店』

住所 大阪市浪速区恵美須東3-4-4
TEL 06-6636-7729
営業時間 11:00~21:00
定休日 無し




by hima-ri14 | 2009-10-07 22:54 | お出かけ・旅行


<< 秋の味覚いろいろ      大阪~神戸旅行と結婚式 2日目 >>