人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 07日
大阪~神戸旅行と結婚式 2日目
翌朝の大阪は快晴。
目が覚めると窓からは朝陽が差し込んでいました。


神戸まではドライブがてら車で。
やっぱり港町ですから、雰囲気が違うのねー。
海なし県に育った私としては海が見えるだけでテンション上がります。


大阪~神戸旅行と結婚式 2日目_f0205110_22325126.jpg

この日は快晴でメリケン波止場の波も穏やかで海面がキラキラと輝いてました。









挙式のみを神戸メリケンパークオリエンタルホテルで行ったのですが、
素敵なホテルにうっとり。

大阪~神戸旅行と結婚式 2日目_f0205110_22332461.jpg

こんなホテルでゆったりしたいー。



久しぶりに友人とも再会して、昔話や近況に花が咲き、あっという間に挙式の時間です。

大阪~神戸旅行と結婚式 2日目_f0205110_22335170.jpg


クラシックな雰囲気のチャペルでの挙式。
自分の時はどうだったかと思い出してみるんですが、
もう7年も前の遠い記憶で、随分と色褪せました。。。汗

でも結婚式ってやっぱりいいですよねー。
なんだかんだで10年近いお付き合いの友人が結婚というのは
感慨深いものがあります。

チャペルを歩く友人の姿を見てたら色々思い出してしまいました。



大阪~神戸旅行と結婚式 2日目_f0205110_22343625.jpg

そしてドレスに惚れ惚れ。
とってもよく似合ってて可愛かった。
胸元とヘッドドレスの大きな花のコサージュがすごく素敵でした。


挙式が終わり、披露宴はなかったのですが、
友人が食事券を招待状に同封してくれていたので、
ホテルでお昼ご飯を食べることに。


大阪~神戸旅行と結婚式 2日目_f0205110_2235233.jpg

14階の和風懐石でお寿司いただきましたー。
天気が良くて喉がものすごく渇いてた私は、
運転手の主人を尻目に生ビールをいただきました。
隣にいたお友達(お酒飲めません)が「なんて美味しそうに飲むの」と笑ってました。




それからいったん、大阪へ戻りホテルで一休みして
二次会は大阪のディープな場所でのディープな宴。
昼間の挙式とはうって変わって、総勢100名ほどでわいわいと。

大阪~神戸旅行と結婚式 2日目_f0205110_2236857.jpg


素敵なケーキのサプライズもあり。

そして10年ぶりに会った友人もいて、
懐かしさと、「変わらんなぁ~!」とお互い笑い合い。


そんな楽しい大阪2日目の夜もふけていくのでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
素敵な結婚式にポチっとしてね♪

by hima-ri14 | 2009-10-07 22:40 | お出かけ・旅行


<< 大阪~神戸旅行と結婚式 3日目      大阪~神戸旅行と結婚式 1日目 >>