人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 07日
大阪~神戸旅行と結婚式 1日目
大阪~神戸旅行と結婚式 1日目_f0205110_22194874.jpg



友人の結婚式で神戸に行っておりました。
天気も良く、メリケン波止場の波も穏やかでキラキラと輝いて、
最高のシチュエーションでの結婚式でした。









1日目は、移動日。
仕事を午前中で終わらせて、主人と共に夕方4時ごろ自宅を出発。


大阪~神戸旅行と結婚式 1日目_f0205110_22205231.jpg

キレイな夕景、夜景を見ながら高速道路で約4時間。


ホテルに荷物を置いて、妹と心斎橋で待ち合わせをして
遅い時間から韓国料理屋さんへ行って来ました。
細い路地の奥にあって、見つけにくい場所でしたが何とかたどり着き、
私と主人はお待ちかねのビールで乾杯。←そのためにわざわざホテルに車を置いてきた。


気さくな韓国人のお姉さんと和気藹々とおしゃべりをしながらオーダー。




大阪~神戸旅行と結婚式 1日目_f0205110_22213912.jpg

つきだし4種類とキムチ盛り合わせ。
どれも美味しい。
特にワカメのナムルがツボでした。
キムチは甘みもあって美味しかったです。



大阪~神戸旅行と結婚式 1日目_f0205110_222156100.jpg

海鮮チヂミ。
これもモチモチ感があって、タレも美味しかったです。



大阪~神戸旅行と結婚式 1日目_f0205110_22222897.jpg


大阪~神戸旅行と結婚式 1日目_f0205110_22224679.jpg

チゲ鍋。
トック(お餅)やラーメンも入ってて美味しかったです。
韓国の料理はお店に行ってもラーメンがインスタントなのね。
これが結構好き。
ここのはちょっとしょっぱい感じでしたが、辛ラーメンとか大好きです、私。





大阪~神戸旅行と結婚式 1日目_f0205110_2223797.jpg


これはお店のお姉さんイチオシの蒸し豚の野菜包み。
蒸した豚を色んな野菜、キムチなどを包んで一緒に食べます。
青唐辛子もあって辛いかなと思ったけど、そんなことはなくて美味しく食べられました。



大阪~神戸旅行と結婚式 1日目_f0205110_22233237.jpg


美味しそうでしょう?




ここまで食べたらかなり満腹になって、
終電も近いことだしとお店を後にし、スターバックスでコーヒーを飲んでお開き。
妹とはあまりゆっくりは会えなかったのですが、
それでも姉妹って会えば何も言わなくても、顔を見るだけでも安心したりするものです。
元気そうで何よりでした。

そんなで1日目の夜は更けていくのでした。


さあ、明日は神戸です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
美味しい韓国料理にポチっとしてね♪





韓国料理 『どぅれ村』

住所 大阪市中央区東心斎橋2-3-20 日宝メトロセンター1F
TEL 06-6211-6701
営業時間 17:00~翌2:00(夜10時以降の入店可)
定休日 日曜




by hima-ri14 | 2009-10-07 22:30 | お出かけ・旅行


<< 大阪~神戸旅行と結婚式 2日目      立山黒部アルペンルート 日帰り旅行 >>