人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 30日
9月のアレンジメント
9月のアレンジメント_f0205110_456638.jpg


先月のアレンジメントはプリザーブドだったので、久しぶりの生花アレンジ。
今日は初めて挑戦のインバーテッドTという基本形。
Tの字を逆さにしたようなアレンジです。









9月のアレンジメント_f0205110_457127.jpg




9月のアレンジメント_f0205110_4574448.jpg




花材はリンドウ、バラ(プリティーウーマンという輸入物の可愛いバラ)、
レザーファン、ワックス。

リンドウを20本も使う贅沢仕様。
なので、花材は4種類といつもに比べると少なめです。

初めての形だったので、なかなか難しくTの字をすっきりキレイに見せるのに苦心。
先生に手伝ってもらいながら、何とか完成しました。

リンドウの鮮やかな紫がキレイですよね。

10月は今年も展示会をする予定らしいので、
去年よりも成長しているアレンジが出来るといいなと思っています。
頑張らねばー。


しかし、こういうアレンジメントの花を撮るって難しい。
どの写真も全く納得いきまへん。
全体のバランス、構図がとても難しい。
こちらも頑張らないとー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑リンドウの鮮やかなアレンジメントにポチっとしてね!

by hima-ri14 | 2009-08-30 05:01 | 花・アレンジメント


<< カレーランチとショッピング      夏野菜三昧の夕食 >>