人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 03日
お祭りオードブル
明日はダンナ氏の実家のお祭りです。

何か作っていこうと思い立ち、サンドイッチと一口コロッケを。


お祭りオードブル_f0205110_2329988.jpg


ものすごくつめ方が雑です汗。
でも味は美味しいですよ。
サンドイッチの参考レシピはコチラの本。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

飯島 奈美 / 東京糸井重里事務所



ツナサンドとたまごサンドのコツはとても勉強になりました。
個人的にはトマトとキュウリの野菜サンドがオススメです。
べちょっとしなくて、美味しいです♪









コロッケは揚げるだけにして。

お祭りオードブル_f0205110_23333765.jpg


このコロッケ、、何度となく作っている私のおもてなし?定番メニュー。
じゃがいもだけだともっさりするし、クリームコロッケではくどすぎだし。
で、じゃがいもとホワイトソースを合わせたちょうどいい口当たりのコロッケ。


参考本はコチラ。

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

栗原 はるみ / 文化出版局



今日はいつも入れるカニの缶詰がなかったので、
中身は鶏のササミ缶詰と、枝豆を。
ツナだとちょっと味が強すぎて、
生クリームとじゃがいものふんわり優しい味を壊しそうだったので。
まあ、明日揚げてみないとそれが成効かどうかは分かりません汗。


お祭の様子は、連休明けぐらいにUPできたらいいなと思ってます。


さて。
ダンナ氏は飲みに出かけたので、私は明日に備えてそろそろ寝るとしますかね。
お休みなさい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑美味しいサンドイッチとコロッケにポチッとしてね♪

by hima-ri14 | 2009-05-03 23:48 | 料理


<< 誕生日      坊主 >>