人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 03日
坊主

坊主_f0205110_10471143.jpg



昨晩、今日は出るだろうというの言葉を頼りに
ホタルイカを採りに富山は魚津漁港へ行ってまいりました。





・・・・。


結果、朝方2時まで待ちましたが、タイトル通り一匹も連れませんでした涙。

帰省している妹、ダンナ氏、会社の上司の小林さんと
4人ともテンション下がり気味で帰って来ました。


まあ、車の中で色々話をしながら待つ、この雰囲気も好きなんですけどね。
連休の始まった今日は、他県からの車でいっぱい。
多摩ナンバーとか、尾張小牧とか。
みんな、すごいなーと感心。
一番多いのは飛騨ナンバーでしたけどね笑。


坊主_f0205110_1124365.jpg



私は、去年から小林さんの行く度に声をかけてもらい出かけておりますが(今年は3度目)、
未だかつてピカピカ光るホタルイカさんには出会えておりません。

一度でいいから見てみたい(歌丸か)。


今年は岸で捕るにはシーズンも終わり。
もうこれで見れなきゃ、観光船に乗って観に行くしかないかな。

来年もこのピカピカを求めて・・・。



しかし、帰ってきたのが3時半で、寝たのは4時過ぎ。
ねむー。

連休早々、生活リズム崩れすぎです。
これから軌道修正していかないと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑ホタルイカのピカピカを求める私にポチッとしてね♪

by hima-ri14 | 2009-05-03 11:06 | 日々


<< お祭りオードブル      我が家の主(あるじ) >>