人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 20日
お花見
お花見_f0205110_2181996.jpg




昨年もやった同級生とのお花見
、今年も同じくお城でやってきました~。

今年は、桜の開花が早かったので19日の日曜には桜はほぼ終盤。
桜舞い散る中のお花見でした。
(↑の写真は数日前のものです)

それでも天気には恵まれ、暑くて場所移動したほど。
半袖で過ごせる陽気でした。
(調子に乗って涼しい格好して、今日は喉が痛い私です。。。)







今年も私の役割は台所班。
去年よりも多い大人20名、子供は10人くらいいたでしょうか。
友人とその人数分の料理を色々と用意。

幹事の男の子がハンバーガーをしてくれるというので、
私の方はカレーライスとから揚げ、サラダ、お漬物などを作りました。

カレーはちょっとこだわって、トマトをたっぷり入れた辛口カレー。
から揚げも二度揚げして柔らかくジューシーに仕上るこだわりよう。
大変だとか何とか言いながら、結局楽しんでやってる自分。


そして、これが幹事作のハンバーガー。
お花見_f0205110_2112849.jpg


ハンバーグのパティと目玉焼きは家であらかじめ焼いてきてあって、
その場でカセットコンロのフライパンでパン、ハンバーグパティ、目玉焼きを温めて、
フレッシュな玉ねぎ、レタス、トマトをからしマヨネーズとケチャップを塗ったパンにサンド。
これが本当に美味しい。
ファストフードでは全く味わえない美味しさ。
ビールと一緒にあっという間に完食。

自分の作った料理は作るのに必死で、何も写真に残ってません汗。
でもカレーも大きな鍋で作ったのにほとんど残らずに済みました。
外で食べると何でも美味しいものです。




お花見_f0205110_2173923.jpg



11時ごろ始めたお花見も夕方の宴の終わりには、
桜の花もほぼ散ってしまい、宴もたけなわ。


今年も楽しいお花見でした。
また来年もこうやって集まれるといいなぁと心から。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
↑美味しいハンバーガーとキレイな景色にポチッとしてね♪

by hima-ri14 | 2009-04-20 21:30 | 日々


<< 最近のお買いもの事情 シューズ編      舞台 R2C2~サイボーグなの... >>